So-net無料ブログ作成

その手は何? [トラキチ]


パソコンしてたら、トラがで~んと机の上を占領。

まぁ、猫はよくやるよね、こういうこと。





でもトラっち、その左手は何ですか?




無言のアピール???笑




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ドアを開けてびっくり [日々のこと]


それは日曜日の朝の出来事だった。
パンクしたタイヤをスペアタイヤに変えようと思い
家のドアを開けたら。。。

ん。。。???





何ですか?ドアの前のコロコロと転がってるものは?

と、よーく見てみると、う○ちではないか!!

むむむ、どこかの犬の仕業か?
人んちの前でかますとはなんて不届きものなんだ。

放っておくわけにもいかないので、とりあえず片付けた。
でも、その前に記念撮影。。。じゃなかった証拠写真を。
管理人に報告しないとね。

このフロアで犬を飼ってるのはたぶん一軒だけ。
確かじゃないけど。
それにお客さんが連れてきた犬かもしれないし。

もしかして、トラが夜中にこっそりドアを開けて
家の前で用を足したのかもしれない。。。
って、それはないか。笑

廊下を歩いていると2箇所で今度はオ○ッコもしてる。
しかもけっこう臭う。

まったく、ペットを飼うのなら、きちんと責任もって欲しいものだ。

うちのトラを見てみぃ。
ちゃんとトイレで用を足すんだぜ。



いつも寝てばかりだけど、エライよね。




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


パンク修理 [ ハワイ生活情報]




さてさて、家の前の犬の糞を処分したあとは車のタイヤ交換。

ずーっと(たぶん1ヶ月ぐらい?)、カタカタと異音を出していたタイヤくん。なかなかどこが悪いのか見つけてあげられず、そしてついにパンク。




それにしてもよく1ヶ月ほども空気抜けずにがんばったものだ。それが数時間のうちにここまでぺちゃんこに。




ジャッキアップしてタイヤを取り外す。タイヤ交換ってけっこう簡単だよね。




すると、こんなのが刺さっとりました。幅1.2cmほどのネジがグッサリと。
あとでスタンドでパンク修理してもらうときに見たけど、ネジの長さは5cmぐらいあった。いったいどうやってこんなネジが刺さったんだろう?もしかしてイタズラ!?




スペアタイヤに交換したはいいけど、なんかずいぶんちっこいねぇ。こんなんで大丈夫かよ?

ぐっさりとネジの刺さっていたタイヤも難なく修理してもらえ、また元気になりました。次はオイル交換とブレーキランプの交換だな。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



週末シェフ [食べ物]


最近、ハワイでは風邪が流行っているのか、周りでちょこちょこと風邪を引いてる人を見かける。そんな僕も咳が続いてるんだよね。まぁ、たいしたことはないけど。週末は奥さまがちょっと寝込んでしまったので、週末シェフの出番です。

食べやすいご飯ということでお昼はうどん。



冷凍うどんにめんつゆ使ってるから料理っていうほどのものじゃないけど。

で、夜はいつものパスタ。



もうホント芸がないけど。

でも、常に改良を加えてるから、ビミョーに味が違うんです。

なんてね。いつもただの思いつきなだけ。笑

でもおいしいからそれでいいのだ。^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


週末は勉強&片付け [ハワイ州不動産資格]


土曜日は奥さまが風邪で寝込んでいたので、おいらは資格試験の勉強。

月はじめに始まった学校も半分ぐらいに差し掛かったところだけど、とにかくカバーする範囲が広くてぜんぜん復習が追いついてない状態。

仕事しながら、週3日、一日4時間のクラスというのはやはりしんどい。しかも今までに予備知識のほとんどない分野なので、なおさら。

でも、覚えることばかりで頭を使って考えるわけじゃない。だから、ある意味楽なのかも。暗記はけっこう得意だし。

内容を頭に叩き込むために、久々に要点をノートにまとめる、なんていう作業をしている。

やっぱり読んで、書いて、覚える、というのは頭に入れやすい。チャプターごとに練習問題があるけど、今のところ95%以上の正解率♪

でも、これが授業中だと5、6割しか正解しないんだよね。orz

やはり読解力のハンデが厳しい。。。もっと英語読まないと駄目だよね。(^^;;;

まぁ、実際の試験は十分な時間が与えられるから問題はないと思うけどさ。

そんな感じで土曜日の勉強はすごくはかどった。



で、日曜日は部屋の片付け。ちょっと勉強からの現実逃避?笑

ペンキ塗りも終わって、ようやく机の配置も決まり、ダンボールもだいぶ片付いてきた。

こうなるとうちのリビングのスペースってかなり広いな~。

と、ちょっと気になったので、測ってみたら17畳くらいあることが判明。

うちは一応2ベッド2バスなんだけど、2ndベッドルームとリビング&ダイニングルームが繋がってひとつの空間になっているんだよね。なのでそれだけの広さがあるってわけ。しかもその2部屋に隣接するベランダがエンクローズされている(閉じて居住空間にしたもの)ので、それも合わせると22畳にもなる。けっこう広いよね。





ブログランキング参加中!応援よろしくです!


塔に囚われたトラキチ [トラキチ]





段ボール箱の塔に囚われたトラっち。

どうしよう、とキョロキョロしている。

そして、ついに意を決して決死のジャンプ!!










ブログランキング参加中!応援よろしくです!



一日中授業。。。 [ハワイ州不動産資格]


今日は土曜日で会社はお休み。。。

なんだけど、今通ってる資格のためのクラスがあったんだよね。


しかも朝8時から5時まで。長かったぁ。。。orz

いよいよ来週の土曜は修了試験。

その後、州の資格試験に合格したら資格取得となる。

合格率は5割強とか?

10回受けてようやく合格したなんて人の話とかも聞いてるからけっこう厳しいみたい。

僕は一発合格する気満々なんだけど。(← 根拠はないけど。w)

ん~、そろそろ本腰入れて勉強しないとな。

というわけで、明日はカフェかどこかで一日缶詰します。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


サプライズな再会! [日々のこと]


今日はアラモアナショッピングセンターで資格試験の勉強。

なぜアラモアナで勉強?なんて思うかもしれないけど、これがなぜだかしっくり来るんだな。

3階のホノルルコーヒーショップのスタンドの前のテーブルがお気に入りスポット。

それなりにガヤガヤとはしてるけど、うるさ過ぎることもなく、ここでコーヒー飲みながら勉強するとはかどるのだ。

今日もテキスト読みながら、要点をまとめていく勉強法。

ちょっと読み疲れて、ふと顔を上げたときのこと。

何気なく前のテーブルの2組のカップルのうちの一人の男性に目がとまった。

あれ?ん~、どこかで見たことあるような気が。。。

と、しばし考え込む。。。

なんと、中学のときの同級生じゃないか!!

しかもサッカー部で仲良かったヒロシ!!

「ヒロシっ!」と声をかける。

向こうもいきなり声をかけられてびっくり。一瞬ためらった後で思い出してくれたようだ。

いや~、なんともサプライズな再会。

彼は、高校からゴルフを本格的に始め、プロになった。中学卒業以来、たぶん一回ぐらいしか会ってない。今回がたぶん15年ぶりくらいか。なつかし~。しかも、彼は時々ハワイのゴルフの大会にも参加してるんだとか!?今までも近くにいたりしたことあったのかもね。

いやいや、ホント久々で嬉しかった。^^

それにしても僕はいろいろなところで友人にバッタリ再会するんだよね。
(1)仕事でタヒチのボラボラ島行ったら、新婚旅行中の高校のサッカー部の友達に出くわす。
(2)たまたま帰国したときに、これまた海外在住中で一時帰国していた高校の友達に関空でばったり。
(3)ハワイでもイベントに参加したときに日本でバイトしてたときの友達に遭遇。しかも彼もハワイに住んでるって言うし。
そして今回が4度目。

まぁ、ハワイにはいっぱい人が来るから、これからもこんなサプライズがあるかもね!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


トラのアスレチック [トラキチ]





トラは段ボール箱を積んでおくと絶対に登って中に入りたくなる。

登ったり、降りたり、いい運動かな?w









ブログランキング参加中!応援よろしくです!



トラのアピール? [トラキチ]


このところ仕事も忙しいし、学校も修了間近でもう大変。

あ~、修了試験大丈夫かなぁ。。。



最近、トラが机の上に乗ってきて陣取るんだよねぇ。



どど~んって寝るし。。。

やっぱりこれもトラのアピールかねぇ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。