So-net無料ブログ作成

故障の連鎖 [モノ (mono)]




昨年末のことだけど、愛用していたサンヨーのXacti (ザクティ)がある日突然動かなくなった。電源を入れても画面が写らない。赤いランプが点滅するだけで、うんともすんとも言わない。え~、もしや故障?でも数日前までフツーに使えてたのに。なんで?しかも、最悪なことに一ヶ月前に1年保証が切れたばかり。orz

どうしたものか、ととりあえずサンヨーUSAのサポートにメールしてみた。そしたら契約修理店に郵送してくれって。ん~、送料と修理代でいくらになるんだろう?実際に見てもらうまではまったく分からない。買ったのが$200だから、あまり高かったら直す意味ないしねぇ。はぁ、こまったな。。。

ザクティの故障の少し前のこと。パソコンに繋いでいる2.1chスピーカーから聞こえてくる音がいつもよりかなり小さいことに気づいた。あれ?と思ってボリュームを上げる。そしたら、自分の聞きたい音量で音が出てくる。まぁ、いいか。とボリュームのつまみをけっこう上げた状態で使っていた。しかし、時々、何の前触れもなしに、突然音量が上がってものすごい音になる。わ~、と思って、急いでボリュームを下げると、今度はまた全然聞こえなくなる。そしてボリュームを上げてしばらくすると、また大音量になる。で、ボリュームを下げる。すると今度は聞こえなくなる。。。なんか、人をおちょくってるのか?と思うぐらいに、堂々巡り。まぁ、しばらくすると落ち着くんだけど。ん~、こちらはいったい何がおかしいんだろう?

そういえば、最近もなにやら変な音を立てるんだよね。窓を開けると、タイヤの回転と同じスピードで何かが音を立ててる。何か絡まっているのか?と車の下を覗いてもいまいち分からない。ん~、これもまた修理が必要?

会社のコンピュータも昨年の出張中に故障して、シスアドに直してもらったのはいいけれど、チップセットの温度調節のために追加したというファンがこれまた耳につく音を立ててくれるんだよねぇ。。。静音タイプに変えてもらわなきゃ。

はぁ~、なんかリストアップしてたらいやになるくらい故障続きじゃん。困ったねぇ。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。