So-net無料ブログ作成

たこ焼きパーティー [食べ物]




今日は最近ハワイに戻ってきた友達家族をうちに招いてたこ焼きパーティーをした。

そういえば、引越してから人を招待してうちで食事するのって初めてかも!?まぁ、家がきちんと片付かないままだったから、呼ぶに呼べなかったんだけどね。(^^;;;)

O夫妻とは気心知れた仲なので、散らかった家に呼ぶのも抵抗ないのだ。笑


O夫妻とは、5年ほど前にサッカーのチームメイトとして出会い、それから夫婦で仲良くしてもらっていた。だけど、旦那Yの大学院卒業とともにカリフォルニアに引っ越してしまったので、それからはほとんど会ってなかった。

しかし、今年から博士課程に進むために再びハワイに戻ってくることに!!しかも、離れてる間に彼らにはかわいい息子も誕生してるんだよね~。1歳半ぐらいになるやんちゃでかわいい息子くんともようやく対面できたけど、もうめっちゃかわいいっ!!

今回の楽しみの一つは、O夫妻の息子くんをトラに会わせること♪ 動物が好きだという息子くんは、やって来るなり「ニャンニャン」と言って大喜び。トラに顔を近づけてチューとかしてめっちゃかわいいっ!!

トラはずっと一人息子として箱入り状態で育ったせいか(?)、犬やネコなどほかの動物とはまったく仲良くできない。だから、赤ちゃんもどうかなぁ、と心配だったんだけど、何とかいけるかな?と思った。。。のも束の間、キャッキャと喜んでトラに触れようとする息子くんに対して、「ハァーー!」っと威嚇しだした。

それでも全然怖がらない息子くんだったけど、そんな彼にトラキチはついに猫パンチ!息子くんを泣かせてしまう。幸い、トラは爪を出してパンチすることはなく、それほど痛くはなさそうだったけど、いきなりのことだったからかなりビックリさせてしまったよね。

しばらくはお父さんに抱きついて泣いていた息子くんだけど、いつの間にかまた笑顔でトラに近寄ってくる。でも、トラはもうすっかり怖がっちゃって、息子くんが近寄ってくると、ひたすら威嚇。大丈夫だよ、となだめても全然効果なし。息子くんが触ろうとすると、また猫パンチしそうな勢い。

僕ら大人が触る分にはまったく大丈夫なのに。赤ちゃんはやっぱり同じようには見ていないのかなぁ?なんとか慣れさせようとしたけれど、効果なし。息子くんはそれでも喜んで触れようとする。そしてまた猫パンチ!→ 息子くん泣く。 → トラ、叱られる。→ 息子くん、泣き止む。 → 笑顔でまたまたトラと遊ぼうとする。 → で、トラまた猫パンチ。。。

トラの社交性はもしかしてゼロ!?それともこれから何度も対面させていくうちにいつしか慣れてくれるかなぁ。ん~、トラっち、頑張って仲良くしてくれないかなぁ。まぁ、でも今日は慣れないことをさせてしまったので、またたびと鰹節でねぎらってあげた。これに懲りずに、また頑張ろうね。







ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。