SSブログ

サプライズな再会! [日々のこと]


今日はアラモアナショッピングセンターで資格試験の勉強。

なぜアラモアナで勉強?なんて思うかもしれないけど、これがなぜだかしっくり来るんだな。

3階のホノルルコーヒーショップのスタンドの前のテーブルがお気に入りスポット。

それなりにガヤガヤとはしてるけど、うるさ過ぎることもなく、ここでコーヒー飲みながら勉強するとはかどるのだ。

今日もテキスト読みながら、要点をまとめていく勉強法。

ちょっと読み疲れて、ふと顔を上げたときのこと。

何気なく前のテーブルの2組のカップルのうちの一人の男性に目がとまった。

あれ?ん~、どこかで見たことあるような気が。。。

と、しばし考え込む。。。

なんと、中学のときの同級生じゃないか!!

しかもサッカー部で仲良かったヒロシ!!

「ヒロシっ!」と声をかける。

向こうもいきなり声をかけられてびっくり。一瞬ためらった後で思い出してくれたようだ。

いや~、なんともサプライズな再会。

彼は、高校からゴルフを本格的に始め、プロになった。中学卒業以来、たぶん一回ぐらいしか会ってない。今回がたぶん15年ぶりくらいか。なつかし~。しかも、彼は時々ハワイのゴルフの大会にも参加してるんだとか!?今までも近くにいたりしたことあったのかもね。

いやいや、ホント久々で嬉しかった。^^

それにしても僕はいろいろなところで友人にバッタリ再会するんだよね。
(1)仕事でタヒチのボラボラ島行ったら、新婚旅行中の高校のサッカー部の友達に出くわす。
(2)たまたま帰国したときに、これまた海外在住中で一時帰国していた高校の友達に関空でばったり。
(3)ハワイでもイベントに参加したときに日本でバイトしてたときの友達に遭遇。しかも彼もハワイに住んでるって言うし。
そして今回が4度目。

まぁ、ハワイにはいっぱい人が来るから、これからもこんなサプライズがあるかもね!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。