So-net無料ブログ作成

学校無事修了!! [ハワイ州不動産資格]


今日は資格学校の修了試験だった。

その勉強のために昨日の朝からず~っと勉強。

先週末から始めてはいたんだけど、平日は仕事とクラスで思ったよりもはかどらず、けっきょく徹夜する羽目に。それでも全部のチャプターを網羅することかなわず。。。orz

修了試験は一般(アメリカ全体共通)と州(ハワイ)の2部構成で、それぞれ80問と60問あって、時間は最大で5時間ぐらい?各部門70%以上で合格。

修了試験は本番の資格試験よりも大分甘くて、一回目で70%以上取れなかった場合、不正解した問題だけをもう一度回答させてくれる。そして、その結果がちょっとだけ合格ラインに足りなかった場合は、さらにチャンスをくれるという、とってもありがたいルール。

テスト前には栄養ドリンクのショットタイプ(かなり凝縮されてるやつ)を飲んで挑んだ。

みんなけっこう早く回答終了して採点してもらいに行くんだけど、ほとんどの人が70%以下で戻ってくる。

僕は、一般部門は8~9割ちゃんと回答できたけど、州のほうは30%ぐらいがけっこう勘に頼らざるを得ない。他が全部あっていたとしてギリギリかぁ。

自信は半々だったけど、1回目で駄目でも再挑戦できるから、ととりあえず採点に行く。。。

待つこと5分か10分。

そしたら、なんと一発合格!!

いやぁ~、良かった、良かった。^^

って、これで単に州の試験を受ける資格がもらえただけだ。

勉強したことを忘れないうちに、と来週末に受けようかなって思ってる。

また一週間必死こいて勉強だ。

今度は徹夜しなくていいようにがんばらないと。。。(^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。