SSブログ

新ブログスタート! [日々のこと]

ブログ民が閉鎖されて約一ヶ月、ようやくブログの引越し作業がだいたい終わった。

BlackKnightF91さんとおやんじさんのブログで紹介されているツールや情報を参考にして、記事はブログ民→MovableTypeに変換してインポート。で、So-netブログはMTの画像インポートには対応していないため、FC2Uploadという自動アップロードツールでアップ。おかげで以降作業がずいぶんと楽になった。

あ、だけど元サイトからBlackKnightF91さんのツールでバックアップを取るとき、階層設定が浅すぎたのか(?)、2008年2~12月の記事が抜けてしまっていた。念のために別のツールを使ってもバックアップしておいたのでデータ自体は残っているんだけど、MTへの自動変換ができないので、その分は今後ちまちまとコピペするしかないっぽい。まぁ、それぐらいはいいや。

さてと、またぼちぼちとブログ書いていきますかね。


 
ブログランキング参加中! 応援よろしくです!
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インター決勝進出!! [ ハワイでサッカー]

ここしばらく(。。。っていうかかなり長い間)、ずっとサッカーしてなかったけど、先月からまたサッカーの練習に行くようになったんだよね。ブランクが長すぎてまだ全然動けないけど。まぁ、少しずつ体力戻して、またいつか試合にも出れるようになりたいなどと思ったりする今日この頃なのだ。

で、我がチーム「International Honolulu」、今シーズン(09秋~10春)はMISOリーグの2部に降格してしまっていたわけだけど、リーグ成績2位でプレーオフ出場。昨日の準決勝で相手を延長戦の末3-2で破り、見事決勝進出!!なんと、決勝戦はワイピオスタジアムでプレーするんだよね~。

インターが初めてMISOに登録した02-03シーズンも2部スタートで決勝まで行ってスタジアムでプレーしたなぁ。もう7年も前なんだねぇ。そういやあの頃はキャプテンマーク付けてたっけ。。。(^^;;;  試合はPK戦の末に負けてしまい準優勝だったけど、今回はぜひとも優勝してほしいね。

miso_div2_final.jpg

でも優勝してもしなくても、1部リーグ昇格は再来週から始まる入れ替え戦の成績しだいなんだって。インター2部優勝、そして1部復帰なるか!?


 
ブログランキング参加中! 応援よろしくです!
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログ民からの引越し完了 [日々のこと]

ブログ民からの引越し作業で抜けていた2008年の記事もようやく移動完了!

これはマニュアルでHTMLからMovableTypeに書き換え(といってもほとんどコピペだけど。)が必要だったのでとにかく手間がかかった。

あまりにも面倒なので本文のみでコメントはなし。

Perlとかでスクリプト作れば、きっと自動化できたんじゃないかと思うけどね。

まぁ、いいや。

あ、でも、今度はFC2に移したmixi日記(2004~2007)も合体できるかも!?

Tora_051710.jpg

トラっち足おっぴろげ。


 
ブログランキング 参加中! 応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

 


タグ:ブログ民
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムービー一眼買っちゃった♪ [モノ (mono)]

ついにパナソニックのファッション・ムービー一眼 GF1を買っちゃった。

Panasonic_GF1C-W.jpg

っといっても僕のじゃなくて奥様のなんだけど。

でもってまだオンラインでオーダーしただけで商品は届いてないんだけど。

色は人気のホワイト。

20mm F1.7のパンケーキレンズとセット。

これにお洒落なレザーケースやストラップを付けるんだってさ。

 

それにしても普通の一眼レフに比べてちっちゃいよなぁ。

本体重量285g、パンケーキレンズはたった100g!!

僕が欲しいD300sと比べると本体重量1/3、レンズ付けたらもっと差が出るな。

 

これはお散歩カメラとして大活躍しそうだね~。

ただ、光学ファインダーが付いてないのと、ミラーと機械シャッターの音がないのが

個人的にメカとしてのカメラの良さに欠けるかなぁと思ったりもする。

このカメラでどんな写真が撮れるのか楽しみだな~。


 
ブログランキング 参加中! 応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おニューの液晶モニター [お仕事]

会社のコンピュータ用に新しい液晶モニターが支給された!

New_LCD_monitors.jpg

サムスンの23型ワイド液晶B2330。23型でなんと$199@Costco!!やっぱCostcoは安いよね~。^^

解像度は 1920x1080。できれば1920x1200ぐらいがいいんだけど、今は16:9の液晶テレビが流行ってるせいか、ほとんどが1080なんだよね。1200になると一気に値段が上がっちゃうみたい。

Old_LCD_monitors.jpg
 

本当は今までのように4つ並べたいところだけど、前のは1280x1024の17インチだったので、新しいの3つの方が画面サイズも解像度も増えてるのだ。ま、そもそも23インチワイドじゃ4つはちょっと置くのが厳しいんだけど。w

今回はほとんどの社員のモニターを交換したので、15個ぐらい買ったみたい。古いのはどうするのかなー。


 
ブログランキング 参加中! 応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

MISOリーグ2部決勝戦!! [ ハワイでサッカー]

日曜日にMISOリーグ2部のプレーオフ決勝戦がワイピオサッカー場のスタジアムで行われた。相手は2部リーグ1位のRUSH(インターは2位)。ミリラニ高校のサッカーチームらしい。若いだけあってとにかく運動量が豊富なチームだ。

 MISO_Final_052310_01.jpg

インターがプレーオフの決勝に進んだのは7年ぶりで2回目。前回は PK戦で負けて準優勝だったので、今回は悲願の優勝をかけた一戦だ。まぁ、当時のメンバーはリーダーのJoeと今はプレーしてないmahiの二人だけなんだけど。あの頃よりもチームのレベルははるかにアップしてるので、今度こそ行けるはず!(しかも今回は助っ人に元Jリーガー横浜フリューゲルスの高田昌明さんも参戦してくれたりする。)

MISO_Final_052310_02.jpg


続きを読む前にランキング応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

 

続きを読む


奥さま帰還とGF1ファーストインプレッション [モノ (mono)]

2週間ほど日本に里帰りしていた奥さまが昨日ハワイに帰ってきた。

行きは機内持ち込み用のスーツケースだけで帰ったけど、帰りはそれに加えて大きな段ボール箱2つ(しかも重量制限いっぱいいっぱいに荷物を積め込んで)とともに戻ってきた。

いったい何がそんなにいっぱい入ってるんだろうねぇ。食材とかキッチン用品、収納グッズとか?まぁ、いろいろと日本の物を買ってくるのも帰省の楽しみのひとつみたいだからいいけどね。

日本では芸能人並の超過密スケジュールで友達に会ったり、おいしいものを食べたり、と存分に日本を満喫してきた奥さま。2年ぶりの日本だったからね。どうせならもっとゆっくりして来ればいいのに、とも思うのだが時期的に仕事も忙しいらしく2週間が限界だったようだ。

そして、待望のPanasonicのムービー一眼GF1も持ち帰ってきた!

 GF1_01.jpg

続きを読む前に応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

続きを読む


タグ:GF1 トラキチ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。