SSブログ

激ウマ、キムチカルボナーラパスタ! [食べ物]

先週、奥さまが久々に美味しいキムチを買ってきた。
mahi家でキムチといえばココ!というお店がケアモク通り沿いの一角にある。
最近リニューアルして綺麗になったけど、昔は小さな子汚い(失敬。)お店だった。
実は名前も知らないんだけど。
 
このお店は新鮮な卵を売ってることでけっこう有名。
ハワイ(っていうかアメリカ全体?)の卵って日本のとは違って
生で食べられないっていうんだよね。
でも、この韓国のお店の卵は生で食べても大丈夫なくらい新鮮なのだそうだ。
まぁ、お店のおばちゃんは「私たちは生で食べないけどね。」と言うけど。笑
↑ これ、このお店じゃなくてカイムキにあるKa Leiという卵専門店の話だって。
 
 
そして、このお店で売られているキムチがまた美味しいんだ!!
しかも安いし。(最近値上がりしたみたいだけど。)
ハーフガロン(約2L)で$9くらい。
いっぱいあっても美味しいからパクパク食べちゃう♪
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕焼け [ハワイのこと]

会社帰りにスーパーに寄ったときに見えた夕焼け。
 
dusk_072010-01.jpg
 
GF1で撮影。
ちょっと見た目ほどオレンジの色が出てないな。
空はもっと青かったし。
 
そして5分か10分ぐらい買い物して出てきたらもっとすごいことになってた。
 
dusk_072010-02.jpg
 
綺麗な夕焼けを見るとすごく得した気分になるんだよね~。^^
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GF1でトラを撮る [トラキチ]

先日のD300sの試し撮りでトラキチを撮ったので
今度はGF1で撮ったトラキチの写真を紹介。
 
tora_070810-01.jpg
 
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラとハイファイブ [トラキチ]

お手おかわりができるようになったトラキチ。
次に覚えたのがハイファイブ(ハイタッチ)。

tora_hi-touch_062610.jpg
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怪我続き。。。 [ ハワイでサッカー]

今日は金曜。イエイ、週末だ!
そして夜はサッカーの練習。
5月ぐらいからまたちゃんと練習行ってるんだよね。
9月からの新シーズンに向けて着々と準備中なわけよ。
 
でもねぇ、ブランクが長かったせいか、はたまた単に歳のせいか
体にガタがきやすくなってるんだよねぇ。
悲しくなるぐらい。。。(^^;;;
 
1ヶ月ぐらい前には内転筋(内股の筋肉)を痛めちゃうし。
内転筋ってサッカー選手を引退に追い込む原因にもなるとか。
日常生活の中でもけっこう使ってるみたいで、車の乗り降りとか
何気なく体をひねったりするときにピリッと痛むのよ。
 
これがなかなか治りにくくて、良くなったかなと思って練習やると
また痛めて、の繰り返し。なかなかやっかいだ。
ちょうどW杯の時期だったので思い切って観戦に専念して
2週間ほどゆっくり休んだらようやく治ったってわけ。
 
で、また絶好調~!!と思っていたら、この間の火曜の練習で今度は
腿裏に肉離れ系の痛みが。。。orz
これもまた痛みが引くまでどうしようもないのよね。
 
はぁ、これってやっぱり基礎筋力のトレーニングから必要ってことかな。
ちょっとがんばらなきゃな。
 
と、そんな今日の晩御飯は。。。
 

続きを読む


タグ:タイ料理
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラ、草を食らう [トラキチ]

ちょっとトラねたが続いてるけど、今日は猫草を食べるトラっち。
 
tora_061910-01.jpg
 
今日もGF1が活躍。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆるゆるトラ [トラキチ]

このところ日本は猛暑ですごいことになってるみたいだけど
ハワイもけっこう暑くなってきたなぁ。
そんなとき、トラは。。。
 
tora_072510-01.jpg
 
ででーんといつものポーズで。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイホーム一周年記念 [ ハワイでマイホーム]

昨日、7/25でマイホームに住み始めてちょうど一年が経った。
一年ってホントあっという間だなぁ。
まぁ、出張やら旅行やらで3ヶ月ぐらい留守にしてるけど。
 
それにしても入居した当初はホント大変だったんだよね。
Gのせいで。。。(詳しくはこちらへ)
Gと戦うこと半年ぐらい?
ついに壊滅状態に陥れた。
そして今やあの頃が嘘のようにGフリーな家になった。
 
各部屋のペンキ塗りもゆっくりと数ヶ月かけて完了。
奥さま念願のテンピュールのベッドも買った。
部屋のデコレーションも少しずつ。
 
ヘザーブラウンの絵(というかプリント)をいくつか飾ったり。
 
heather_brown_01.jpg
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Blood Bankに行ってきた [ ハワイ生活情報]

昨日はBlood Bank (献血)に行ってきた。
献血するのは今回で2度目。
去年の12月に同僚に誘われて行ったのが最初。
 
そもそも注射というものが好きではないので(やっぱ痛いじゃん?)
あまり喜んで行きたい、というものではないんだけど
まぁ、人の役に立てることだしね。
 
それに男の場合、定期的に献血することで
新しい血が作られて健康にも良いというので。
しかも今回はBlood Bankのほうからお誘いの電話があって
Noと言えない日本人の僕は「いいよ」と受けたわけ。
 
まぁ、そんなわけで注射怖いなぁ~とちょっとビビリつつ
行ってきたわけだけど今回はいとも簡単に終わった。
針を刺すときはやっぱりちょっと怖くて見てられないけど
刺してしまえば大丈夫。
しかも5分ぐらいで採取終了。
ナースも早いねぇと言ってた。
こんなに簡単ならまぁオッケーかな。
 
そんなわけで次回は2ヵ月後。。。の予定
 
tora_072610.jpg
 
僕だって毎年ワクチン注射打ってましゅよ。
 

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アカウント泥棒 Hotmail編 [ ハワイ生活情報]

今日、知人から一通のメールが送られてきた。
でも、全部漢字。意味分からん。
中国語でも学び始めたのかね?
と思いつつも、もしかしたらウィルスとかに感染してるのかも?
と一応返信してみた。
 
そしたら今度は奥さまから電話で、同じ知人から
英語のメールが送られてきた、と。
それによるとなんとその知人は今ロンドンにいて
財布を無くして困っているから助けてくれというではないか!!
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。