SSブログ

アカウント泥棒 Skype編 [ ハワイ生活情報]

ふと気付けば今日から8月だね。(ハワイはまだ日が変わったばかり)
最近、月日が経つのがホントに早いなって感じるようになったよなぁ。
ハワイなんて年中夏だから季節感なくて余計にそう感じるのかな?
 
さてさて、昨日のアカウント泥棒事件の続きを。
 
Hotmailでアカウントを盗まれた知人の件はどうやら無事に解決した模様。
でも事件はそれだけで終わらなかったんだよね。
しかも、次に起こるのは僕自身に降りかかったのだった。。。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Skypeアカウント盗難事件 続報 [ ハワイ生活情報]

Skypeアカウント、無事に取り戻せて一件落着かと思いきや
アカウントが盗まれていた5、6時間の間に使われた被害額が
実は$1.23じゃなくて$21にものぼっていたことが判明!!
(計算間違いでもしてたか!?)
 
しかも、返金要求に対するSkypeサポートの返答は以下のようなもの。
 

We can unfortunately not refund the money you have lost due to this incident.

We apologize again for the inconveniences and thank you for your understanding.

 

理由の説明もなし。
まじかよ、Skype。
 

続きを読む


Skypeサポート最悪。。。 [ ハワイ生活情報]

あれからSkypeのサポートに文句のメールを送った。
だけど、第3者による利用分もユーザーの責任なのだそうだ。
Skypeは電話のキャリア使用料を支払わなければいけないから
というのが理由らしいが、まったくいい加減なサービスだ。
 
第3者にアカウントを無断利用されるのも、ユーザーの管理の問題で
Skypeのデータベースのセキュリティは完璧で100%安全なのだそうだ。
100%と言い切りやがったよ、やつら。
でも、こちらもアカウント情報の漏洩も有り得ないんだよね。
 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリア・イアハートを探せ! [ 海底調査]

みなさんはアメリア・イアハートという女性をご存知だろうか?
リンドバーグに続いて、女性初の大西洋単独横断飛行を
成し遂げたアメリカ人女性飛行士だ。
しかし、1937年赤道上世界一周飛行の途中、太平洋上の
ハウランド島付近で遭難してしまった。
 
アメリアの遭難は当時、大事件として扱われ、アメリカ軍による
大規模な捜索も行われたが、結局見つからなかった。
それ以降、多くの専門家がいろいろな仮説を立てたりしているが
アメリアがどこで、どうやって遭難したのかは今でも謎のままだ。
 
アメリアのことは去年ヒラリー・スワンク主演で映画にもなった。
日本では「アメリア 永遠の翼」というタイトルで今年の11月ぐらいに
公開予定だとか。
 

 
2007~2009年にかけて、このミステリーに最新の海底探査技術を駆使して
挑んだ男がいた。
 
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

mahi家でホームパーティー開催 [食べ物]

日曜は会社の同僚たちを招いてホームパーティーを開いた。
ゲストは同僚のロナルドと奥さまのペギー、子供のノーラン(1歳)、
元同僚のバートラン(ここまでフランス人)と彼女のハナル(ローカル韓国人)
 
まぁ、ホームパーティーといってもそんなかしこまったものではなく、
まだちゃんと新居に招待してなかったので、そのお披露目をかねて
ディナーをご馳走しようというわけ。
 
今まで日本人の友人を招いて、たこ焼きパーティーや鍋パーティー
などはやっていたけど、外国人を招いてのホームパーティーは初めて。
せっかく外国人ばかりのゲストなので、今回のメニューは『和食』を
テーマに、でも外国人でも食べやすそうな料理をラインアップ。

home_party_080810-01.jpg
 
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今度の出張はシアトル!そしてその次は。。。 [お仕事]

さて、今年もまたOCEANSの時期が近づいてきた!
今年はいつもよりちょっと早くて9/21~23。
開催地はシアトル!!
 
Seattle_2008.jpg
 
ちなみにOCEANSとはMTS (海洋技術学会)とIEEE (電気・電子技術学会)が
共催する学会/展示会で、毎年北米で開催される。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

猫のお通じにはやっぱり猫草! [トラキチ]

トラキチ、最近ちょっと便秘気味。。。
というか、ウ○コが固まっちゃってて
リキんでもなかなかうまく出せない模様。
 
便座の上で鼻息荒げて踏ん張ってる様子は
見ていてちょっとかわいそう。
そのせいもあってか、便器の周りの床に
ポロポロとこぼしてしまうことが多くなったし。。。
 
う~ん、なんとかもっと楽にウ○コをさせてあげたい。
じゃあ、まず猫草をどんどん食べさせよう!
ということになり、またまたホームデポで買ってきた。
 
家に帰って、ちょっとテーブルの上に置いておいたら。。。
 
Tora_eats_cat_grass_080710-01.jpg
 
 

続きを読む


タグ:猫草 GF1動画
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブラックパール号発見!! [ハワイのこと]

週末にちょっとウェストオアフへ行ったとき、ついにあのブラックパール号を発見!!
 
BlackPearl_081310-02.jpg
 
そう、今ハワイではパイレーツ・オブ・カリビアン4
(Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides)の
撮影中なのだ!!
 
ヘリコプターで空撮もやってる!!
 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久々のサッカーの試合 [ ハワイでサッカー]

今日は久々にちゃんとサッカーの試合に出た。
ここ数年、練習にはちょくちょく参加してたけど、
リーグの試合などからはずっと遠ざかっていたんだよね。
でも、また秋からのシーズンスタートに向けてがんばっているのだ。
まぁ、内転筋痛めたり、肉離れしたり、と怪我も多いけど。
 
で、今はサマーリーグ開催中。
これは練習試合みたいなもの。
どのチームも新シーズン開始前の調整や、新メンバーを試したりする。
1部も2部も関係なし。
 
今日はそのサマーリーグの試合に後半からサイドバックで出場。
まだ肉離れの再発が怖いので、バンテージをしっかり巻いてる。
途中、ちょっとベンチに下がったけど、合計で35分ぐらいプレーしたかな。
久しぶりのちゃんとしたゲームだったけど、思ったよりも体は動いたな。
あー、でもサマーはナイトゲームだからけっこう動けるけど、
昼間の炎天下の中だとまだまだこうは行かないかなぁ。
これからもっと体力戻して、45分フルで出られるようにしないと。
 
そうそう、今日のゲームの前半、またまた元Jリーガーの
高田昌明さんが参戦。サイドからのクロスボールにきっちりと合わせて
ゴールをゲット!やっぱりうまいよな~。 
 
そんなわけで今日はもうクタクタ。
たっぷり爆睡できそうだ。 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラの特等席 [トラキチ]

トラっちの寝床っていろいろあるけど、僕らが寝るときは
ちゃんと一緒にベッドで寝るんだよね。
 
テンピュールのベッドになったからかい?
 
tora_080810.jpg
 
しかもキミにはテンピュールのミニ枕(黄色いの)まであるしね。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。