SSブログ

映画 『バトルシップ』 再出演決定!! [『バトルシップ』 映画出演]

シアトル出張からいろいろ忙しくて久々の更新になってしまったな。
今、ロシア(バレンツ海)の調査のデータ処理プロジェクトが
進行中なんだけど(調査には行ってないけど)、それがかなり厄介な
データなので作業が超大変なんだよね。
まぁ、そうでなければわざわざ僕らに頼まないんだろうけどさ。
おかげで今週末は土・日ともに出勤だよ。。。
 
だけど、実はこの週末出勤の理由は他にもあるのだ。
 
それは。。。
 
映画『バトルシップ』の撮影にまたまた出演することになって
その穴埋めをするためでもあるのだ!!
 
battleship_091410-08.jpg
 

続きを読む


癒しのビーチ ~ ワイマナロ [ハワイのこと]

このところロシア調査のデータ処理で大忙しだよ。
先週末もずっと働いてたから既に11連勤
今週末も出ないとやばそう。
ってことは、このまま行くと20連勤ぐらいになる!?
でもって、かなり手の込んだ処理作業が必要だから疲れるったらない。
うー、逃避したい、逃避したい。
 
Waimanalo_beach_091810-01.jpg
 

続きを読む


ラニカイビーチをパノラマで一望 [ハワイのこと]

ただいまの連勤記録、16日。
あまり根詰めないように働いてるつもりだけどやっぱり疲れは溜まってくる。
ちょっとしんどくなってきた。。。
でも今週いっぱい(もしかしたら土曜も)働かねば。。。
 
辛い気持ちを癒すためのパラダイスフォト第二弾は
 
 Lani-Kai_Panolama.jpg
 
ラニカイビーチのパノラマ写真!!
(ただ繋ぎ合わせただけだけど。。。)
クリックして拡大して見てみてね。
 

久々のステーキディナー [食べ物]

今日の晩御飯は久々にステーキ!!
ステーキといえばお肉はやっぱりCostcoのリブアイ。
程よく脂が乗っていて、柔らかくて超美味しいんだよねー。
 
dinner_101410.jpg
 
付け合せはインゲンのレモンペッパー炒めと、
奥さまが作ってくれたポテトサラダにパスタサラダ。
このポテトサラダ、激ウマ!!
お肉もレア寄りのミディアムレアにうまく焼けて
どれも美味しくいただきました。^^
 
お肉食べてパワーつけて20連勤乗り切るぞ~!!

ウニパスタ!! [食べ物]

この間、日本にしばらく帰ってしまうお友達から塩うにをいただいた。
「珍味」とかかれてるだけあって、ちょっと独特の味。
アルコールも入っていて、僕はちょっと苦手かも。。。
mahi家は二人ともお酒苦手なのでね。
 
というわけで、そんな珍味なウニを使ってパスタを作ろう!ということに。
 
dinner_101410-01.jpg
 
 

続きを読む


タグ:ウニ パスタ

20連勤終了と『バトルシップ』撮影旅行日程決定 [『バトルシップ』 映画出演]

今日でようやく20日連続勤務が終了~!!
あいかわらず厄介なデータ処理なので、まだまだ大変な日々は続くけど
とりあえず来週一週間はオフ。
 
そう、映画『バトルシップ』のスタジオ撮影に参加するために
いよいよルイジアナのバトン・ルージュへ出発するのだ!!
 

続きを読む


3年ぶりの公式戦復帰! [ ハワイでサッカー]

今日はついにMISOリーグ戦への復帰を果たした!
ワイピオサッカー場でのMISOの公式戦に出場するのは
たぶん3年か4年ぶりぐらいになると思う。
 
5年ぐらい前までは90分フル出場できていたのに、
長期の出張が入るようになって、運動不足になり、
忙しさにかまけて練習や試合から足が遠のいてしまった。
 
30過ぎると、ブランクから復帰するのがすごく辛くなるんだよね。
何度か練習再開した時期もあったけど、
なかなかちゃんとリーグ戦に出場するまではいかない。
 
だけど、今年の春からは、チームメンバー復帰を目指して
また定期的に練習に通い始めた。
内転筋を痛めたり、肉離れに悩まされたりしながらも
今日、満を持しての試合復帰を果たすことができた~!!
 
といっても、サブとして30分ちょいぐらいの出場だけど。
でも、いいのだ。
無理はせず、少しずつ。
試合感覚も取り戻さないといけないし、
まだ肉離れの名残(?)か両足腿裏に違和感がある。
体力もまだまだ足りない。
今シーズンはまた一部に復帰したからハードだしね。
またいつか90分フル出場できるようがんばらねば!!
 
あ、ちなみに試合は0-1で惜敗。
Kamikazeを相手に勝てないのはまずい。
しかも内容も悪く、すっかり相手のペースに捲き込まれていた。
メンバーの揃いが悪かったとか、
審判のジャッジに問題があるとか
言い訳はいろいろあるけれど
でも、結果が負けでは意味がない。
今日の内容を反省して、また次に繋げないと。
 

タグ:MISOリーグ

バトン・ルージュ到着! [『バトルシップ』 映画出演]

やって来ましたバトン・ルージュ。
飛行機、けっこう長かった。
ちょっと眠ってはお尻が痛くなって目が覚めて
ってな感じでけっこう辛かった。
 
アメリカン航空、機体古いし
飛行時間長いのに映画一本しか流さないし
ドリンクサービスも最初と最後だけだし
当然食事なしだし
今後、なるべく乗りたくないな。
 
Flight_101910.JPG

続きを読む


俳優mahi、誕生! [『バトルシップ』 映画出演]

前回の日記から結局続きをUPできずにハワイに帰ってきちゃったね。
それにしても、あっという間の3日間だったな。
一時は週明けまで延長説が濃厚になったけど、
なんとかオーバータイムで予定通りに2日間で撮り終えられた。
 
バートン・ルージュを満喫することもなく(遊べるようなところは無さ気だけど)
大変な毎日だったけど、ハリウッド映画のスタジオ撮影に参加する
という一生に一度かもしれない経験ができて本当に楽しかった。
 
しかもだよ!!
 
mahimahi、ついにエキストラの枠を超えてしまいました。
 
そう、ハリウッド俳優になっちゃったのだ!!
 

続きを読む


ついに買っちゃった。 [モノ (mono)]

とうとう人生初めての自分名義の携帯電話を買ってしまった。
しかもiPhone 4だよ~!!
 
iphone4.jpg

続きを読む


タグ:iPhone 4
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。