SSブログ

ダブルレインボー 【動画編】 [ハワイのこと]

さて、昨日のダブルレインボーの動画を公開します。
 
 
撮影機材はD300s+18-200mm VRレンズに円偏光フィルター。
 
ズームして虹の足を撮ろうと思ったんだけど、目で見るほどハッキリと映ってないなぁ。
で、後半は偏光フィルターを回して、虹が見えたり、消えたりする効果を実演してみた。
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

サッカーとリフォーム [ ハワイでサッカー]

日曜はサッカーの試合。
先週はCUP戦の試合で、少ない人数ながらも
トップチームに引き分けるという好試合だった。
 
で、今日はリーグ戦の試合。
相手はDAWGS。安定した力で上位の常連だ。
 
そして、うちは今日も人数不足。
っていうか9人しかいないんですけど???
 
さらに、GKのアルちゃんが仕事で来られない。
GKって、他のどのポジションよりも換えがきかない。
控えのGKも来るはずなのに来ないし。
 
他にも来るって言って、なんの連絡もなく来ない輩。
いい加減、大人になろうよ。
責任感なさ過ぎ。
まぁ、みんなもいろいろあるだろうから
急に来られなくなることもあるのは仕方ない。
だけど、連絡ぐらいしようよ、ホントに。
 
で、試合の結果は0-6でボロ負け。orz
前半は0-2で、しかもけっこう0-0で粘ってたんだよ。
だけど、後半点が入り始めると、集中力が切れてきて
失点も多くなってしまった。
アルちゃんさえいたら防げたゴールも多かったと思うけどね。
 
ま、人数足りなくてやられた場面も多かったけど
ミスもいっぱいしてしまった。
90分フル出場はしたけど、走りきれない場面もたくさんあった。
まだまだだよなー。
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

説明書を読む猫 トラキチ [トラキチ]

ある夜のこと、ふとトラの方に目をやると。。。
 
なにやら真剣に床の上の紙を見つめている。
 
tora_012111-01.jpg
 
それ、ブラインドの説明書なんだけど、トラは英語わかるん???
 

続きを読む


タグ:トラキチ
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外が気になる? [トラキチ]

ジャロジー窓を開けておくと、隙間からじーっと覗くトラっち。
 
tora_012311-02.jpg
 
何を見てるのかな?
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラ、リボンを身につける [トラキチ]

ある朝、起きてみるとトラがこんなんなってた。
 
tora_012611-01.jpg
 
 
 

続きを読む


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のカハラ寿司 [ ハワイのおいしい店]

今月はまたまたカハラ寿司でちらし寿司が格安の$16.75
食べられるキャンペーンをしているという情報をゲットしたので、
月が変わる前に行ってきた~。
 
kahala_sushi_012711-01.jpg
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また肉離れやってしまった。。。 [ ハワイでサッカー]

今週も日曜はMISOリーグの試合。
相手はリーグ2位のLatin Hawaii
 
先週は9人で戦って大敗したけど、今週はなんとか13人集まった。
正GKのアルちゃんもいるし、中心選手も二人戻ってきた。
僕もいつもどおりのストッパー(センターバック)で先発出場。。。
 
したんだけどねぇ、前半の15分か20分ってとこで負傷退場。orz
またまた肉離れだよ。
 
今日は試合開始前から嫌な予感してたんだよねー。
 
今シーズンは11時からの試合が多く、10時過ぎには集合して
アップ開始といきたいところだったんだけど、寝坊してしまい、
グラウンドに着いたのが10時半。
 
さらに、お腹の調子が悪かったりして、十分にアップできないまま
試合開始を迎えてしまったわけだ。
 
そりゃ、イカンよね。
せっかく、最近はバンテージも必要なくなって調子良かったのに。
 
でも、試合はかなりの接戦だった。
リーグ2位相手とはいうものの、今日のインターは十分対抗出来た。
相手に先行はされつつも、カウンター攻撃やCKなどからの得点で
一度は3-3の同点に持ち込んだ。
 
だけど、最後の最後で地力の差か。。。
相手の波状攻撃を抑えきれず、痛恨の4点目を奪われてしまう。
そして無情にも試合終了。
 
ホント、惜しい試合だったなぁ。
これでもまだ中心選手が4人抜けた状態だ。
ちゃんとメンバーが揃ったら、インターはもっともっと強いはずなのに。
悔しいねぇ。
 
そして、おいらはまたまた戦線離脱。
幸いにも来週はスーパーボールサンデーのため試合は無し。
2週間でどこまで良くなるか。。。
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム [ ハワイのおいしい店]

昨日は久々にバビーズへアイスを食べに行ってきた。
 
bubbies_013011-01.jpg
 
ここのアイスはホントに人気あるよね。
昨日も店の外まで列ができてもんね。
でもねー、美味しいんだよ、ホントに。^^
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。