SSブログ

ハワイでも節分 [食べ物]

今日は日本は2月3日、節分だよね。
ハワイに住んでるとはいえ、そこはやっぱり日本人、
節分のイベントを忘れはしないのだ。
 
とは言っても豆まきをしたわけではない。
 
mahi家の節分のイベントといえば
 
そう、恵方巻きを食べること。
 
dinner_020211-01.jpg
 
アヒポキを入れたハワイアンバージョンで、今年の恵方
南南東を向いて、一言も喋らずにまるかぶり。 
 
恵方を向いて太巻きを食べるという節分の習わしは
関西人の奥さまに聞いて知ったけどオモシロイよね。
願い事叶うかな~。
 

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘えん坊トラ [トラキチ]

最近、トラっちが妙に甘えてくる。
 
足にスリスリしてきたり
見上げてニャーニャー啼いたり
っていうのはいつものことだけど
最近はベッドでも足にぴったりくっついてきたりする。
 
tora_013011-01.jpg
 
こんなふうに甘えられるとたまらないよねー。(*^-^*)
 
tora_013011-02.jpg
 
でもってピンクの肉球がぷにぷにしててカワイイ♪
 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腹出しトラ [トラキチ]

今日の昼間はけっこう蒸し暑かった。
 
そんな時、トラっちはどうしてるかというと。。。
 
tora_020511-01.jpg
 
はい、いつものお決まりポーズで。
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魔の高架橋 [ ハワイ生活情報]

うちのコンドはH-1の高架橋のすぐ隣にあるんだけど
呪われてるんじゃないかっていうぐらい事故が多いんだよね。
 
ストレートで緩やかに上って下りる感じで
別に見晴らしが悪いわけでもないんだけど
よく大きな事故が起こってる。
まさに魔の高架橋だよ。
 
今夜も外で車がぶつかる大きな音がして、
すぐにハイウェイの方を見てみると。。。
 
accident_020611-01.jpg
 
ありゃりゃ、完全にぺしゃんこじゃん。。。
 

続きを読む


タグ:事故 高架橋
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アスパラ・ベーコン・エリンギのガーリックバター醤油パスタ [食べ物]

今日はちょっと久々に週末シェフmahimahiのパスタメニューを紹介。
 
ちょうど特売で買ったエリンギとアスパラがあったので、それを使った
パスタを作って欲しいという奥さまのリクエストにお答えして
アスパラ・ベーコン・エリンギのガーリックバター醤油パスタ
を作ってみた。
 
クックパッドにアスパラとエリンギのバター醤油ソテーとか
アスパラのガーリック醤油パスタなどがあったので、
それらを参考に適当にミックス&アレンジして作ってみた。
 
dinner_020511.jpg
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまにはパスタ以外も作るんです。 [食べ物]

タイトル通り、今日はパスタ以外の料理ネタ。
 
dinner_020811.jpg
 
タイのバジルチキンご飯というのを作ってみた。
 
といっても、奥さまが作るはずだったメニューを
体調悪くて寝こんじゃったので、代わりに作っただけなのだ。
 
オイスターソース、醤油、砂糖、ナンプラーで味付けしてあって
ほぼレシピどおり作ったはずだけど、味めっちゃ濃いわー。
しょっぱくて白飯いっぱい食べないとダメ。
サッカーの練習後の遅い時間に食べるには良くないな。。。(^-^;;;
 

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おニューのサッカーグッズ [モノ (mono)]

新しいサッカーアイテムをゲット!
 
puma_goods_020911.jpg
 
トレーニングウェア(ジャージ)、インナーシャツ、そしてスパイク。
 
と、なぜかすべてプーマ(PUMA)!!
 
いや、別にプーマのファンっていうわけでもないんだけど。。。(^^;;;
 
たまたまね。
 
すべて日本製だぜい。
 
ちょうど日本に一時帰国していたお友達が運び屋してくれると
言ってくれたので、お言葉に甘えて頼みました。
 
しかも、こっちで売ってるプーマとはラインナップが全然違う。
アメリカのプーマ、ダサ過ぎ!!
 
スパイクはパラメヒコライト。カラーはホワイト&ゴールド。
パラメヒコ、昔から使ってみたかったんだよねー。
やっぱりカンガルー革で軽いねー。
金曜の練習で早速試してみようっと。^^
 

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラ、ベジタリアンになる!? [トラキチ]

昨日、夕食を作ってると
 
お腹減ったニャ~っ!!
 
とトラが猛アピールしてきた。
 
なので、ちょうど手元にあったキャベツをあげてみると
 
すごい勢いでかぶりついてくるではないかっ!
 
え、トラっていつからベジタリアンになったん???笑
 
でも、ちぎってるだけでほとんど食べてないじゃん。。。みたいな。(^-^;;;
 
ま、最終的には全部ちゃんと食べたけど。
 
これで食物繊維も十分かな!?
 
*** 動画の途中、ノイズが入るので音量にご注意下さい。***
 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sweet Home Cafe [ ハワイのおいしい店]

先週、お友達カップルとSweet Home Cafeへ行ってきた。
 
Sweet Home Cafeなんて可愛らしい名前だけど、
実は台湾しゃぶしゃぶのお店なのだ。
毎日行列が出来てる超人気店。
まぁ、お店が小さいというのもあるけど。。。
この日も30分くらい待ったかな。
 
実は今、ホノルルは密かに(?)鍋ブームで
その火付け役になったお店だ。
Sweet Home Cafeの人気を受けて、
他にも似たような鍋屋さんができてるみたい。
 
sweet_home_cafe_020911-01.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のリーグ戦勝利! [ ハワイでサッカー]

今日は2週間ぶりのMISOリーグの試合。
先週はスーパーボールサンデーで試合ナシだったんだよね。
フットボールリーグの決勝があるから休みって、さすがはアメリカ。(^^;;;
ま、僕はちょうど肉離れ休養中だったのでありがたかったけど。
 
今日の相手は現在7位Pride SC
今シーズン、インターが唯一勝利してるチーム。
最下位(10位)脱出のためにもなんとしても勝ちたい試合だ。
 
今日はメンバーが15人ぐらい揃った。
うちはメンバーさえ揃えば、けっこう強いはずのチームなのだ。
15人いれば交代もできて、体力的にだいぶ楽になる。
 
正GKのアルちゃんが来れないのが痛いけど
サブGKのカイルがいるので、まぁ大丈夫か。
それにゲームキャプテンのタケシも参加できるしね。
 
僕も最近すっかり定着したストッパー(センターバック)で先発。
右腿裏の肉離れがまだ心配なので、しっかりバンテージを巻いて出場。。。
したけど、やっぱりまた痛くなってしまったな。
ひどくならないうちに早めに一旦交代して、
途中からまた出たりして、合計30分そこそこプレーしたかな。
 
試合は、先制こそされたものの、すぐに同点に追いつき、
そして前半のうちに逆転した。
後半はさらに追加点を加え、一旦は5-1まで突き放し
楽勝ムードになったか、と思いきや、ミスが多くなり
ちょっと嫌な時間が続いて、立て続けに2点取られてしまった。
ま、それでも5-3で逃げ切ったけど。
 
得点はいい形で取れてた。
得点パターンは同じような感じだったけど、ワントップだったしね。
とにかく得点することが大事なので、この調子で続けたいね。
 
逆に失点は、もうちょっとなんとかしないといけないところだな。
堅守速攻というチームの形が整いつつあるものの、
後半の立て続けの2失点のようなのはイカン。
前半の早めの失点もムードを悪くしてしまうので避けないと。
まぁ、どれもアルちゃんがいたら防げてたかもしれないけど。
 
今シーズン、後半戦の立ち上がりは上位チームとの試合が多く
負け続きだったけど、下位チームとの試合がまだ残ってるので
しっかりと勝っていきたいね。
 
最下位からプレーオフ、そして優勝なんてことができたら
MISOリーグ始まって以来の快挙だよねー。笑
ま、それはやや非現実的かもしれないけど、
とにかくプレーオフ出場(上位6チーム)を目指して
一試合でも多く勝てるよう頑張るぞ!!
 
そして、早く肉離れ完治させたい。。。
誰かいい治療法、予防法、トレーニング法など知ってたら教えて!
 
僕が試合頑張ってる頃、トラキチは。。。
 
tora_021211.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。