SSブログ

献血ふたたび [ ハワイ生活情報]

image-20110225144506.png


前回は擦り傷があって献血できなかったけど、今回は無事に完了!

毎回、献血前の質問がやたら長いのがめんどいよね。

実際の献血は5分ぐらいで終っちゃったよ。

今日は注射針が腕に刺さってるところをガン見してしまい、

ちょっと血の気が引く感じがした。

やっぱ注射コワイぜ。(−_−;)

 

iPhoneからの投稿


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイアモンドヘッドビーチでの出逢い [ ハワイで遊ぶ]

今日はひっさびさに海へ行ってきた。
特に海に行く予定はなかったんだけど、O夫妻が2歳の息子っちを連れて
ビーチへ遊びに行くというので、僕らも行くことにした。
 
O夫妻の息子っちはmahi夫婦にとって甥っ子のような存在。
遊びに行くと、いつも「〇〇しゃーん、〇〇りーん」と言ってハグしてくれる。
めっちゃかわいいんだよねー。^^ 
 
そんなわけで出かけたのはココ。
 
DHbeach_022611-01.jpg
 
ダイヤモンドヘッドビーチ。
 
DHbeach_022611-02.jpg
 
ここはサーフィンやウィンドサーフィンが盛んなビーチ。
ワイキキからも散歩やジョギングで来れるし、
ダイヤモンドヘッドの頂上からも見渡せるよね。
 
そこで、今日はちょっとしたイイ出逢いがあったんだよね~。^^
 

続きを読む


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日はボロ負け。。。orz [ ハワイでサッカー]

日曜の今日は恒例のMISOリーグの試合。
前回、気持ちよく勝って、最下位脱出、そして二部降格を避けるために
追い込みをかけようと波に乗りたいところだったけど。。。
 
今日の相手はリーグ一位のHonolulu Bulls S.C.
先月のカップ戦での対戦は0-0の引き分けという結果だったけど、
今日は0-6とこてんぱんにやられてしまった。。。
 
うちにもチャンスはあったんだけどね。
PK止められたり、GKとの一対一まで持っていって決められなかったり。
決定力の無さはインターの永遠のテーマだけど。。。
 
失点シーンも防げた場面がけっこうあったよなぁ。
僕は前半45分と、後半の最後10分ちょい出たけど、
前半の3失点、もうちょっと何とかできたよなって思う。
 
一点目は僕が相手に振り切られて決められた。
二点目はコミュニケーションミスでオフサイドトラップが取れずに失点。
三点目は。。。どうだったっけ?
 
後半の失点は僕は出てなかったけど、外から見てても
マークがきちんと付いてなくて相手をフリーにしてしまい
やられる場面があった。
 
今日は運動量の多いチーム相手だったので、厳しかったな。
しかもかなり強い日差しで暑いのなんの。
でもって、相手は一気に5人ぐらいメンバーチェンジしてくるし。。。
 
まぁ、今日のことは忘れて、来週からの二連戦は下位チームとの
試合なので、絶対勝たなければ!!
 
 

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

どうなる日本出張?はたまたイギリスか? [ 展示会・学会]

5月に日本出張行くなんて言ったけど、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
ソフトの講習会で行くつもりだったんだけど、代理店との認識のズレが
発覚して、もしかしたらまたまた流れるなんてことになるかも。。。
まぁ、なんとかして行けるようにするつもりだけど。
 
そんな感じだけど、別件で今度はイギリス出張の話が再浮上。
これは4月にイギリスのサウサンプトンで開かれる展示会
Ocean Business 2011に参加するためだ。
 
もともとこれにも行く気満々だったんだけど、社長が一人しか連れて
行かないというので、5月の日本行きが濃厚だったおいらは泣く泣く、
同僚のブライアンに譲ったわけ。笑
 
だけど、そのブライアンがこの間家を買って、そのディールの
クロージングがちょうど展示会の時期になりそうなんだって。
まだハッキリしてないけど、ブライアンは出張やめておこうかな、と
言い出したので、そしたら代わりにおいらが行くことになるさ。
 
僕としてはイギリスも日本もどちらも行きたいとこなんだけどねー。^^
 
tora_022711.jpg
 
トラっちはどちらもお留守番ね。
って行きたくないか。 (^^;;;
 

タグ:展示会 出張
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。