So-net無料ブログ作成

渡航許可証 = 日本出張 [ ハワイ生活情報]

おととい、USCIS(移民帰化局)から封筒が届いた。
待ってましたよ~、渡航許可証 (Advance Parole)!!
 
ということは、念願の日本出張が実現するってこと。
日本に帰るのは2年半ぶりだ。やったね~。^^
 
でも、この渡航許可証、申請料が$360に上がったのは痛い。。。
僕の分は半額会社が出してくれるけど、奥さまの分もある。
それに、2年に一度は労働許可証も更新しなければならないんだよね。
それが一人$340だから、二人合わると毎年10万近くかかってるわけ。
あー、早く永住権おりてくれないと困るヨォ。。。
 
ちなみに、Visa Bulletinによると、来月のPriority Dateは7/1/2005。
先月から3ヶ月分進んだ。
これはなかなかいいペースなんだけど、 
僕のは2007年10月だ。
万が一、このペースのまま行くようなことがあれば、
あと半年ってとこだけど、それはないよなぁ~。
でも、もしかしたら1年以内には出る。。。かも!?
あ~、ちょっと希望の光が見えてきたか!?
もうなんでもいいから、早いとこ頼むでー。
 
でもって、肝心の日本出張だけど、時期は5月の中~下旬。
一週間、ソフトの講習会やワークショップをする。
顧客拡大も視野にいれて頑張るぜー。
 
もちろん、久々の日本なので便乗してバケーションするヨ。^^
 
あ、でももしもMISOリーグ、プレーオフまで残ったら
準決勝や決勝出られないじゃん。orz
って、それよりも降格しないよう気をつけるのが先か。。。(^^;;;
 

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。