SSブログ

イギリス出張確定! [ ヨーロッパ]

4月のイギリス行きが決定~!!
4/2出発の11日帰りでチケットも確保。
 
仕事は7日までだけど、その週末ってGood Fridayで3連休なんだよね。
というわけで、3日間滞在伸ばして便乗旅行することにした。
 
イギリスへは2年に一度、仕事でロンドンへ行ってるんだけど、
今までロンドンの中心地ぐらいしか観光したこと無いんだな。
それほど興味もなかったしね。。。
 
で、ふと、『イギリスといえばストーンヘンジじゃん!?』と思いついた。
調べてみると、サウサンプトンから近いではないか!
ストーンヘンジのそばにはソールズベリーの街がある。
よく知らないけど、けっこう耳にする名前だよね?
 
あと、世界遺産のバースもそれほど遠くないみたいだ。
ロンドンとは逆方向だけど。
サウサンプトン→ソールズベリー/ストーンヘンジ→バース→ロンドンって
ルートでバスとかで行けるかな。
 
それと、プレミアリーグも観戦したいんだよねー。
土曜にチェルシーの試合がある。
チェルシーのスタジアムはロンドンから近い。
2004年に初めてイギリス来た時もチェルシーの試合を見たんだよな~。
 
london2004_Premir_League_Soccer.JPG
 
そして、日曜にはアーセナルの試合がある!!
アーセナルといえば、宮市亮が見れるかも!?
と一瞬喜んだけど、アウェイじゃん。。。残念。
 
っていうか、そもそも宮市、今オランダのフェイエノールトにレンタル移籍中なのね。
どのみちダメじゃん。。。orz
 
ま、そんなわけで4月のイギリス出張もちょっと楽しみになってきた♪
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アニバーサリーディナー@Wolfgang's Steak House [ ハワイのおいしい店]

今日は3月3日、ひな祭り。
この日はmahi夫婦の日本での入籍記念日なのだ。
奥さまの実家のある大阪で婚姻届を提出したのがちょうど4年前。
 
その数カ月前にハワイで先に入籍してたんだけど、
ビザ申請のタイミングの関係で領事館経由で入籍届を出すよりも
日本で直接入籍してしまうほうが手っ取り早かったのだ。
色々とややこしいんだよね、ビザのことって。
 
ま、それはいいとして、今年の記念日はワイキキのWolfgang's
Steak House (ウルフギャング・ステーキハウス)で祝うことに。
 
wolfgang_030311-01.jpg
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

慎吾ちゃんに会っちゃった [ ハワイのおいしい店]

先週末のサッカーの試合の帰り、友人の車に乗っていた時のこと。
とある交差点で、信号が青なのに前がつかえて全然進まない。
 
「いったいなんだ?」と、車線変更して信号の所まで進むと、
バンが一台立ち往生しているではないか。
 
エンストかな?とか思ってると、中から日本人が数人降りてきて
車を押して道の脇に動かそうとしていた。
 
と、その時、その車の後ろのこれまた同じようなバンから誰か降りてきて
前の車を押すのを手伝おうと僕らの車の横を通って行く。
 
どうもどうもどうも~」と、どこかで聞き覚えのある声。
 
あれ?
 
柳沢慎吾じゃん!!!!
 
超びっくり!
 
運転してた友達も手伝おうとして車を降りてたから、
慎吾ちゃんに「ありがとう」とお礼言われてた。
 
で、また信号が変わっちゃって、その場を立ち去ったわけだけど、
その後、僕らは韓国料理店『ユッチャン』に向かっていたわけよ。
そしたら慎吾ちゃんを載せたバンもついて来るではないか。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ソファ探しと週末シェフのパスタ [食べ物]

今日は土曜日、買い物Day。
チャイナタウンで野菜買って、Pho 97でランチした後
久々にソルトレイクにあるターゲットまで足を伸ばしてみた。
 
ターゲットは開店間もない頃に一度行ったきりかな。
ウォールマートよりはデザインやセンスがいいモノを扱ってる
感じはあるけど、思ったより安くないよね。
棚とか収納グッズとか探してたんだけど、収穫なし。
 
その後は家具屋さんでソファ探し。
テントセールもやってて、$1400のリクライニング機能付きの
ラブソファ(2人掛け)が$700で売ってて、ちょっと惹かれた。
しかも電動のリクライナーだし。
でも、2人掛けだとちょっと小さいよなー。
ってことで断念。
 
mahi夫婦は、去年Costcoで見つけた3人掛けのセクショナルソファが
すっごく気に入ってるんだよね。でも、ソファを探しだした頃だったので、
他にもいろいろ見てみようとしてたら、売り切れちゃったんだよね。
$500という破格の値段だったのに。。。orz
それ以来、再入荷を待ってるんだけど、一向にその気配なし。
やはり、気に入ったものは見つけたときに買わないとダメだね。
 
mahi家のソファ探しはまだまだ続くよ。。。
 
sunset_030511-01.jpg
 
今日の夕焼け、キレイだったなぁ。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MISOリーグ vs カミカゼ [ ハワイでサッカー]

今日は早朝から大雨のホノルル。
 
rain_030611.jpg
 
これ、試合中止なんじゃないの~?
って思ったけど、どうやらあるらしい。。。
ずぶ濡れの試合なんてやだなーと思っていたら、
ワイピオはピーカン照り。 (^^;;;
 
今日の相手はKamikaze。
現在9位と、うちのちょっと先を行くチーム。
こいつらにはなんとしてでも勝って、最下位脱出の足がかりを作らねば!
と望んだ試合だったんだけどー。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プチリフォームその後、とCostcoのチキンごはん [食べ物]

日曜日、ホームデポで床張替え中のラナイに置く棚を買ってきた。
でもね、まだ床の張替え作業は完了してないわけよ。
っていうか、結局、斜面修復は諦めたんだよねー。
 
大工さん関係の知人に相談したりもしたけど、やはりコンクリで
平らにするのはけっこう大掛かりな作業になるから大変との意見。
妥協案はコンクリで段差を無くして、平らな斜面にして、その上から
ラミネートのフローリング材を置くこと。
 
既にコンクリ一袋とその他の道具などは購入済みなんだけど
しばらくそのまま放置状態。。。早いとこ片付けないとねぇ。
なんか、でもやる気がイマイチ出なくなっちゃったよ。
 
ま、近いうちに頑張りますワ。あと、ブラインドの取り付けもやらなきゃ。。。
 
で、ホームデポのついでにCostcoでまるごとチキンを買った。
ちょっと久々だよね。
 
いつも言ってるけどCostcoのチキンってホントに安くて美味いよね。
しかも、何度も楽しめるし。
 
今回も一日目はそのまま食べたでしょー。
 
dinner_030611-02.jpg
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラの変な顔 [トラキチ]

膝に上で寛いでいたトラっちで遊んでみた。 
 
tora_031011-01.jpg
 
トラってカメラ嫌いなのか、カメラを向けると顔をそらすんだよね。
なので無理やりカメラ目線。
 
tora_031011-02.jpg
 
イジメてるわけではありません。(^^;
 
tora_031011-03.jpg
 
イジラれて迷惑そうなトラっち。
でも、ご主人様が大好きなんだよねー。
 

タグ:GF1 トラキチ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東日本大地震 [日々のこと]

2日前に起こった東北地方太平洋沖地震。
日本観測史上最大のM8.8M9.0という凄まじい地震と
それによって引き起こされた津波が押し寄せる様子は
あまりにも非日常的な光景で、
まるでCG映画を見ているかのようだった。。。
 
まだまだ余震も続いているし、津波の脅威もある。
そして福島原発の炉心融溶の件も今後が心配。。。
 
そんな不安要素いっぱいな中、
海外からの多くの支援のニュースはすごく嬉しい。
 
ついこの間のNZでの地震で日本が支援したことに対して
「今度は自分たちの番だ」と駆けつけてくれる。
 
ロシアのプーチン大統領は、北方領土問題など抱えてる
問題はあるけれど、災害への支援は別問題だ、と天然ガスや
石炭の資源供給増加を指示してくれた。
 
イギリス、スイス、フランスからも支援隊が来る。
アメリカの空母も既に仙台近海で待機しているという。
 
僕も何かできることはないかと思って見つけのがこちら
Dealnewsというサイトがアメリカ赤十字の日本支援募金に
最大$25,000マッチングしてくれるという。
ささやかながら力になれれば。。。

未だ行方不明の方々が一人でも多く無事でいること、
被災された方達が一日でも早く安心して暮らせるよう、
ただただ祈るばかりです。
 
 
追記:
 
そうそう、今回の災害に際してインターネットの便利さも再確認。
海外に住んでいると、当然日本のテレビは見られないわけだけど
今はUSTREAMでNHK、TBS、フジテレビのニュース番組が
配信されている。
おかげで3チャンネル同時視聴でモニターに釘付け。
 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インター一部残留の危機 [ ハワイでサッカー]

東北地方太平洋沖地震発生から3日。
死者4千人、安否不明1万人以上。
日々死者の数が増えていくのをただ見ていることしかできない。
 
でも、海外からは続々と支援提供の嬉しいニュース。
今日までで、なんと91の国や地域、国際機関から救助要員の派遣や
物資の提供などの申し入れがあったという。
ありがたいよね~。
 
 
さて、日本が大変なことになっている中、ここハワイでは
いつもどおりの毎日が続いている。
 
今日はMISOリーグの試合。
相手は高校生チーム RUSH
インターが一部残留するにはどうしても勝たなければいけない相手だ。
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サーフィン再デビュー [ ハワイで遊ぶ]

今日はサーフィンへ行ってきた。
前から同僚のブライアンとケアリーに仕事前の朝サーフィンに
誘われていたんだよね。
 
日本が地震、津波、原発事故と大変なことになっている中
ちょっと気がすすまないところもあったんだけど、
今回の大災害で、人生ってホントにいつ何があるか分からない、
やりたいと思ったことはやれるときにやっておかないと。。。
と思い、今回ようやく重い腰を上げたわけだ。
 
サーフィンするのは実に7年ぶり!!
その時も何回かやってみたぐらいで、ほとんどど素人。
ロングボードなので一応乗れたんだけど。。。
 
surfing072504-02.jpg
 
2004年、mahi波に乗る』の巻
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。