So-net無料ブログ作成

『バトルシップ』日本公開日決定! [『バトルシップ』 映画出演]

浅野忠信さんのハリウッド進出第二弾となる映画、そしてmahiが俳優として
(超チョイ役だけど。。。)出演している映画『バトルシップ』の日本での
公開日が4/13に決まったらしい!!
 
これって本国アメリカの公開日5/18よりも一ヶ月以上前じゃん!?
いいなぁ、日本のみんなのほうが先に見られるんだな~。
 
しかもこの映画、ユニバーサル映画の100周年記念作品なんだってね!
さすが予算2億ドルもかけてるだけのことはある。
前は間違いなくコケる映画だと言われていたみたいだけど、
予告を見てるとそんなに悪くないんじゃないかな、と思ったりもする。
さて、どうなるかね~。
 

 
予告の後半で「世界各国が壊滅状態です」と話している俳優(?)リックは
元海軍の艦長で、バトン・ルージュでのスタジオ撮影に行った時ミリタリー
アドバイザーとして、いろいろ指導してくれた人だ。
すごく気さくなおっちゃんだったな~。
 
ところで、ハワイでプレミアやるかもって話はどうなったんだろう?
 
バトルシップ日本語公式サイトはコチラ
  

津波|Tsunami [ ハワイのおいしい店]

数日前、S King Stにある『津波|Tsunami』に行ってみた。
 
tsunami_bar_011112-01.jpg
 
クーポンがあったので前々から行こうと思っていたんだよね。
ここはレストランと言うよりもバーだね。
バーテーブルにスツール、それからゆったりしたカウチシートもある。
ダーツする部屋もあるし、壁にはテレビがいっぱい。
夜9時以降はドレスコードもあるみたい。
 
お酒の飲めないmahi夫婦がなぜこのTsunamiに行ったかというと
ここはご飯がとても美味しいバーだと評判だったから。
 

続きを読む


箱入り息子 [トラキチ]

この間、突如思い立って部屋の整理を始めてたら、あれ?

tora_011312-01.jpg
 
誰か箱に入ってる?
 

続きを読む


Manfrott 190XPROB+496RC2 ファーストインプレッション [モノ (mono)]

この間、ついにちゃんとした三脚を買ったんだよねー。
今までかれこれ7年ずっと$30で買った三脚を使ってたけど、
安定感はイマイチだし、伸ばした時の高さも微妙だったのだ。
 
満を持して購入した三脚は、Manfrottのアルミ製三段タイプの
190XPROBとラピッドコネクト式コンパクトボール雲台496RC2

続きを読む


スモークサーモンベーグルとお仏蘭西のチーズ [食べ物]

とある週末のブランチに作ったスモークサーモンベーグル
 
breakfast_011412.jpg
 
チャイブ入りのクリームチーズに贅沢にスモークサーモンたっぷり乗せて
ケッパーをトッピング。ベーグルはCostcoのオニオンベーグル。
美味しかったっス!
 

続きを読む


お散歩? [ハワイのこと]

ある日、珍しくワイキキ方面へ出かけたらこんな光景を見かけた。
 
dog_on_the_back_011412.jpg
 
これ、お散歩中?
ワンちゃん、苦しくないのかな?
 

2012年最初の献血 [ ハワイ生活情報]

この間の月曜日、今年初の献血に行ってきた。
 
場所はいつものKaimuki Municipal Parking Lot。
カイムキコミュニティーパークの隣の駐車場。
blood_bank_011612.jpg
献血するのってこれで5回目かな。
ハワイに来てから始めたんだけど、最近はすっかり慣れて
針を刺すところも見られるようになった。^^
 
ただ、献血始めるまでの時間が長いんだよね。
毎度毎度同じアンケートに答えるのとか、超面倒くさい。
これって、オンラインとかで事前にやるようにできないのかな。
海外に何回行ったかとか多くてこたえるの嫌になるし。
というわけで、今回からメモに書いていくことにした。
 
で、実際の献血が始まるわけだけど、僕の血管はひじょうに
針が刺しやすいらしい。しかも始めて5分と経たないうちに
パイント(470mlぐらい?)のパックがいっぱいになる。
 
待ち時間や準備などに40分以上かかって5分で終了って。。。
もう少しスムーズにできたら楽なのになー。ま、いいけど。
 
今回の記録: 脈拍 70   血圧 104/62。
次回は3/12以降。

タグ:献血 Blood Bank

Townでカンパニーランチョン [ ハワイのおいしい店]

うちの会社は毎年クリスマスパーティーをするんだけど、
去年はバケーション取ってる人が多くてできなかったんだよね。
というわけで、年明けを待って新年会をすることになった。
 
今年の開催場所はカイムキのオシャレなカフェレストランtown
会社の近所なんだよね。ランチ時でもけっこう混んでた。
 
ここは地産地消とかオーガニックやエコなどにこだわったレストラン。
味もけっこうイケる。ポーションのわりに値段はちょっと高めかなって
気もするけど。
 
さて、今日は何食べようかな~ってワクワクしてたら、既に注文済み。
 
town_011812.jpg
 

続きを読む


人生初の脱臼! [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグのカップ戦セカンドラウンド第一戦だった。
今年初の公式試合だ。
 
相手は強敵Rush Latin Hawaii
技術も体力も体格もあるチームでうちは調子がいい時にはけっこう
いい勝負ができるけど、ほとんど勝ったことのないチームだ。
 
今日も試合開始5分ぐらいで失点。
素早いワンツーなどのパス回しで翻弄されまくりだ。
 
だけど、その後間もなくCKから相手のファールからPKをもらい、
これを確実に決めて同点!
 
それで勢いに乗ったね。あれよあれよという間に2得点し逆転。
3-1にリードを広げた。
 
ところが。。。
相手のスピードにも慣れてきたかな、という頃に立て続けに
左サイドからドリブルで突破され、ミドルシュートから2失点。
3-3で前半を折り返した。
 

続きを読む


セーフウェイのポキ [ ハワイのおいしい店]

去年の12月(だっけ?)に近所に大型スーパーSafewayがオープン!
カパフルの店舗みたいにスタバでくつろげたり、食べ物屋がいろいろ
あったり、というようなのを期待していたんだけど、思いっきり期待を
裏切られたよね~。
 
スタバはあるけど、オープンテラス席以外、店内にテーブル席が全然
なくてくつろげそうもないし。せっかくフリーWi-Fiがあるのに、なんとも
もったいないことだ。
 
敷地内には銀行があるだけで(しかもAmerican Savingsなので
おいら使えないし。。。)、食べ物屋はひとつもない。
店内にデリコーナーがあるけど、使わないよなぁ。
週末とかにフラっと来て、ランチしたり、お茶しながらまったりネット、
なんて夢は儚く消えてしまった。
 
便利な点をあげれば、店内にBank of Hawaiiの窓口と薬局があること。
あとは前のBeretania店よりもうちから行きやすくなったことかな。
それだけかい?(^^;
 
そんな期待はずれ満載のセーフウェイとなってしまったわけだけど、
先日会社帰りに夕飯を簡単に済ませようとポキを買った。
 
dinner_011712-01.jpg
 

続きを読む


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。