So-net無料ブログ作成

ニュージーランドとロンドン [ 展示会・学会]

先日、2012年の初出張はバハマで調査かも、と話していたけれど、
その話は無残にも消え去ってしったのだった。。。orz
 
というわけで、今年の初出張は来月のニュージーランド
そして3月には恒例のロンドン出張が続く。
 
NZはShallow Survey 2012という学会/展示会で、
港湾や浅海域での水路調査(Hydrography)に特化した学会。
まさにうちの会社の十八番という分野。
 
ロンドンのOceanology Internationalと比べると
規模ははるかに小さいけれど、出展する企業もソナーや計測機器
製造会社やうちのような調査関連のソフトウェアやサービス会社など
関連のある会社ばかり。
 
Shallow Surveyに出展するのは初めてなので、すごく楽しみ。
しかも学会発表の内容もすごく濃い!リストを見ているだけで
どれも聞いてみたくなるようなものばかり!!
(って、普通の人からしたらまったくつまらなさそうだろうケド。。。笑)
 
展示会はいつも会社から2~4人行くけど、今回は僕ひとり。
全て一人で対応しなければならないのでちょっと大変だけど
頑張ってきますよ~!!
 
3月のOIは世界最大の海洋技術展示会で、とにかく規模が大きい。
そして世界中から人が集まるから、こちらも気合を入れていかないと!
 
そんなわけで、ただいまデモの準備で大忙し。楽しいけどね!
 
ちなみにNZは初めてなので、またまた得意の便乗旅行行きます。
しかも10日間と出張よりも期間長いし。笑
どっちがメインやねん!?みたいな。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
もちろん仕事です。
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。