SSブログ

脱臼その後、レントゲン検査 [ ハワイ生活情報]

2週間近くも経ってからようやく検査してもらうことになったわけだけど
これでも一番早く予約が取れた日なんだよね。
ハワイって病院の予約を取るのがとっても大変なのだ。
 
幸い、脱臼直後に友人のアスレチックトレーナーに診てもらえて、
骨も筋肉や筋も急を要するほどのダメージは受けてなさそうとのこと
だったので、僕も安心して検査の日を待っていられた。
実際、肩も腕もけっこう動くしね。
 
今日行ったのはダウンタウンのQueens Medeical Center
という総合病院。ここに入っているOrthopedic Associates
という整形外科グループのDarryl Kan先生を友人に勧められた。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

ベトナム料理店『Bac Nam』初挑戦 [ ハワイのおいしい店]

この間、近所に住む友達夫婦とベトナム料理を食べに行った。
Pensacola StとPiikoi Stの間のS. King St沿いにある
バクナムBac Namというお店なんだけど、実はつい
最近まで存在すら気に留めたことのないお店だった。
 
でも、実は美味しいお店らしいという情報をキャッチしたので
初挑戦してみた。
どうやらここはホノルルの人気ベトナム料理店マイランの
元シェフだったらしく、日本人観光客にもけっこう人気あるらしい。
 
さて、本日のオーダーは。。。
 
bac_nam_012612-01.jpg
 
まずはSteamed Dampling
蒸し餃子になるのかな?モチモチのタピオカの皮が特徴。
これを特製ニョクマム(フィッシュソース)につけて食べるんだけど
とっても美味しい~。ちょっと皮が厚すぎかな?って思うけど。 
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一歳の誕生日パーティー [ ハワイのイベント]

今日は友達夫婦の娘ちゃんの一歳の誕生日パーティーで
ハワイカイへ行ってきた。
ハワイでは一歳の誕生日を盛大に祝うのが習わしなのだ。
 
fabi_bday_party_020412.jpg
 
手作り感いっぱいのアットホームなパーティーだったね~。
ちなみにこの写真の風船はほとんど僕が膨らませたのだ。
 
最近、ココの子がどんどん可愛くなってきてて、今日も
いっぱい一緒に遊んでもうメロメロ。(*^-^*)
 
BBQも美味しかったし、友達の奥さまのお母さまが日本から
遊びにいらしてて、美味しい手作りおはぎをご馳走になったり。
みんなでワイワイ喋ったり、子供たちといっぱい遊んだり、
楽しい一日だったな~。^^
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『Pioneer Saloon』初挑戦 [ ハワイのおいしい店]

今日はまたまた初挑戦のお店を紹介。
ダイヤモンドヘッドの麓、Monsarrat Ave沿いにある
Pioneer Saloonというプレートランチ屋さん。
 
奥さまが以前友達と来て美味しかったので行ってみようということに。
 
pioneer_saloon_012712-01.jpg
 
目の前がバス停で、近くにはDiamondhead Grillもあるし
観光客もけっこう多い。っていうか、僕らが食べていた間に
来たお客さんの8割ぐらい日本人だったし。
 
pioneer_saloon_012712-02.jpg
 
最初はお客さん少ないと思ったのに、いつの間にか
席がほとんど埋まってた。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またカレー作っちゃった。 [食べ物]

最近、ちょくちょくカレーが食べたくなるんだよねー。
作るのにけっこう手間暇かかるけど、一度作ると何日も食べられるしね!
そんなわけでまた作ってみた。
 
dinner_020512.jpg
 
今回もめっちゃ美味しくできたぞ~!^^
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラ、朝の攻撃 [トラキチ]

週末の朝、僕らがなかなか起きないので、お腹を空かせたトラは。。。
 
tora_020512-01.jpg
 
人のお腹の上に乗っかってくる。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまたMaui Mike's [ ハワイのおいしい店]

この間行ったばかりだけど、またMaui Mike's行っちゃった。
今回は友達が行きたがっていたから、なんだけどね。^^
 
maui_chicken_021212.jpg
 
いや~、今日も美味しかった~。
友達もすごく気に入ってくれたし!
  

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインイブのスペシャルディナー [食べ物]

明日はバレンタインデー。
だけど明日の夜はちょっと忙しいので、今夜のうちにバレンタインディナー。
 
おとといセーフウェイでロブスターテイルが安売りしていたので
豪勢にロブスターとステーキでSurf & Turfディナーをすることに。
 
dinner_021312-02.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメリカンなバレンタイン [ ハワイ生活情報]

さて、昨日はロブスターとステーキのでバレンタインディナーを楽しんだけど
本番はやっぱり14日の今日だよね。
 
でも、アメリカのバレンタインは日本のとは違って、男性から女性に
花やプレゼントを送ったり、ディナーに連れて行ったりする日なのだ。
 
ん~、僕はチョコレートもらえる日本版の方が好きだけど。。。w
 
まぁ、今年はアメリカの風習にしたがってバラの花を贈ろうと思ったわけ。
 
こんなやつ(↓)。
 
valentine_rose_021412-02.jpg
 
で、どうせあげるならちょっとサプライズにしてみようかと思ったわけよ。
けっこうサプライズさせるの好きなのでね。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。