SSブログ

JACOでリハビリ [ ハワイ生活情報]

4月末から週2ペースで脱臼した左肩のリハビリをしている。
脱臼したのが1/20だから3ヶ月後とちょっと遅いスタートと
なってしまったけど。。。しかも、リハビリ通う前にすでに
サッカー始めてるしね。笑
 
さて、QueensのDr. Kanに紹介されたのはJACO Rehab
Ward Ave沿いの高級フィットネスクラブ Honolulu Club
の中にあって、そこの設備を使ってリハビリを行う。
JACOはスポーツ系のリハビリを得意としているのかな。
そういえばMISOの試合のときもJACOのトレーナーが
グラウンドに常駐して選手たちのケアをしてくれてたっけ。
 
JACOのリハビリは担当トレーナーと患者の1:1で行われる。
患者の目標や希望に合わせてトレーナーが方針を決め、
リハビリのメニューを考えてくれる。
 
僕の担当はCat(キャサリン)。たぶん20代後半ぐらいかな?
ブロンドでスポーティーな雰囲気の綺麗な女性トレーナーだ。
まず最初にどれくらい肩が動くかを見る。
僕の場合は、思うように動かなくてそのまま固まってしまった
肩の可動域をなるべく元通りにするのが目標だ。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。