SSブログ

Fresh CatchのポキとBBQ [ ハワイのおいしい店]

昨日は奥さまのお友達の手作りケーキ職人ヒトミンのお家にお呼ばれして
プチBBQパーティ。
招待されたので、なにか持って行こうと思って寄ったのがコチラ
 
fresh_catch_053012-01.jpg
 
カイムキにあるポキやプレートランチのお店『Fresh Catch』。
友達の中にはここのポキが一番だという人もいるくらい。

fresh_catch_053012-02.jpg
 
お店には沢山の種類のポキが並んでる~。
しかも、最近ハワイではマグロの値段が高騰していて、どこへ行っても
ポンドあたり$15以上していたのに、ここは$13~14ぐらい。
嬉しいね~。
 

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近はまってるもの [食べ物]

僕は元々炭酸系の飲み物が好きで、でもコーラとかばかり
飲むのは体に良くないということで、炭酸水を時々買っている。
中でも好きなのは炭酸強めなサンペレグリノ
 
前にイタリア行ったときは炭酸水がとにかく安くて感激したけど
ハワイではけっこう高いんだよねー。
なので、いつもCostcoで割引クーボンが出た時に買ってるん
だけど、この間新しいサンペレグリノの炭酸ドリンクを発見。
 
blood_orange_052712.jpg
 
Aranciata Rossa (アランチアータ・ロッサ)。
赤いオレンジジュースという意味らしい。
つまりブラッドオレンジの炭酸オレンジジュースなわけよ。
これがとっても美味しくて、今mahi家でプチブーム中~。
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おウチ焼肉 [食べ物]

この間の火曜日はまたまた29(ニク)の日だったのでニジヤ
焼肉用のお肉を買っておいた。
そして、今回は韓国スーパーマーケットのお肉と食べ比べを
してみようと、そちらでもお肉を購入。
 
lunch_060212.jpg
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入替え戦 最終試合 vs Kapaolono FC [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグ一部・二部入替え戦の最終試合。
相手は二部の2位のチームKapaolono FC
 
今日の試合は4-0以上で勝たないと一部残留はかなわない。
なのに、GKのアルちゃんが体調崩してプレーできず。。。
これはヤバイ。
でも、とにかく点を取りまくって勝つしかないので、攻撃主体の戦術で臨む。
 
が、しかし。。。
 
前半開始早々から2失点。。。orz
おいおいおい~、ヤバイんじゃないのぉ、と思い始めたけど
その後、逆に連続で2点取って同点に追いつく。
 
inter_060312.jpg
 

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エキゾチック鍋パーティー [食べ物]

この間の日曜日、近くに住む友人夫婦のおウチにお呼ばれして
鍋パーティーをした。
どんな鍋なのかな~とワクワクで行ってみると。。。
 
nabe_party_060312-03.jpg
 
クレソンたっぷりのちょっとエキゾチックな鍋の登場~!!
旦那さん手作りのナンプラーベースのスープがウマイ!
これはうちでは作れない味だね~。
肉団子やエビ、春雨などいっぱい入れていただきました♪
 

続きを読む


にんにくの芽の季節到来か!? [食べ物]

週末の買い出しで韓国のSupermarketへ行った時、
ついに念願のニンニクの芽をGET!!
ず~っと待ち望んでいた食材なんだよね~。
 
そして、さっそく定番の炒めものを作ってみた。
 
dinner_060412-02.jpg
 
今回は豚肉とニンニクの芽の炒めもの。
味付けは醤油とちょっとオイスターソースも。

ニンニクの芽は豚でも牛でも美味しいけど、僕は豚のほうが好きかな。
今日はたっぷり作ったので、明日のお弁当もこれ!
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Asian Mixでテイクアウトしてみた [ ハワイのおいしい店]

今日は仕事帰りにマキキの新しいセーフウェイの一階に
最近オープンしたAsian Mixというプレートランチ屋へ寄ってみた。
 
小さなお店の中は中華コーナーと和食コーナーに分かれている。
 
中華はパンダ・エクスプレスのような感じでメインにチャーハン、
焼きそば、腸粉のどれかを選び、おかずを1~3品選ぶ。
おかず1品で$5弱だったかな。
 
僕が選んだのは焼きそばとナスの炒めもの。
だけど、この日はもう閉店直前だったので、サービスでチャーハンに
チキンと野菜の炒めものもサービスしてくれた。ラッキー♪
 
asian_mix_060612-01.jpg
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Like Like Drive Innでデザートタイム [ ハワイのおいしい店]

この間、友達夫婦とご飯を食べに行った後、どこかでお茶をしようって
ことになって、いろいろ迷った結果、選んだのがココ。
 
likelike_051312-01.jpg
 
Like Like Drive Inn (リケリケドライブイン)。
ケアモク通り沿いウォールマートの向かいにあるアメリカン&アジアンなダイナー。
オープンしたのは1953年というから老舗中の老舗だね。
ローカルにも大人気で見るたびにいつも混んでる。
 
ここに行ったのって何年ぶりだろう?
10年ぶりぐらい?ってぐらい久しぶりだ。
 

続きを読む


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての(?)キング・カメハメハ・パレード [ ハワイのイベント]

毎年6/11はキング・カメハメハ・デー
言わずと知れた初代カメハメハ大王がハワイを統一した日。
今年は月曜なので、直前の金曜日にダウンタウンのカメハメハ大王像に
特大レイがいくつも飾られ、そして土曜日の今日はパレードが行われる。
 
今日はちょうど日本から高校の友人家族が遊びに来て、ワイキキで
会うことになっていた。というわけで、待ち合わせまでワイキキを
ぶらぶら歩きながらしばしパレードを堪能。
 
parade_060912-04.jpg
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久々の再会@Eggs'n Things [ ハワイのおいしい店]

昨日はキング・カメハメハ・パレードを見た後、ワイキキのDFSで
友人と待ち合わせ。Facebookなどでちょくちょく話してるから
ものすごく久しぶりっていう感じはないんだけど、直接会うのは
実に5年ぶり!!前回会ったときはまだ子供いなかったもんね。
で、いきなり4歳の娘ちゃん登場だからビックリだ。笑
 
いろいろ積もる話もあるけれど、とりあえず腹ごしらえを、と向かったのは。。。
 
eggsnthings_060912-01.jpg
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。