So-net無料ブログ作成

これぞ、ザ・アラスカンディナー! [  アラスカ]

トレーニングの休憩時間に、北極海調査の頃から付き合いのある
客先のマネージャーのスコット&ディアンに、僕が仕事の後に休暇
とってアラスカ旅行すると話したら、めっちゃ食いついてきた。
 
どこ行くの?
いやぁ、まだ全然決めてないんだよねー。
いろいろ相談乗るよ。どこ泊まるの?キャンプしたら?
いやぁ、キャンプ道具ないし。。。
そんなの貸してあげるよ。うん、キャンプしなよ!
 
てな感じで、今回の僕の便乗旅行はキャンプ旅行に決まった。w
 
その翌日、スコットがテント、寝袋、スリーピングパッドにアラスカの
地図を持ってきてくれた。そして地図を見ながら、いろいろとおすすめ
スポットを教えてくれる。
 
そのまた翌日、今度はダウンジャケット(一応防寒対策)に魔法瓶、
双眼鏡(野生動物観察用)、クーラーボックスも。
 
そして、トレーニング最終日、今度はディアンが
 
うちにもいろいろあるから必要な物持って行きなよ。
に始まり
この間釣ったハリバット(オヒョウ)あるから食べにおいでよ。
ときて
ホテルチェックアウトして、うち泊まってから旅行出発しなよ。
そしたら旅の計画じっくり練れるから。
てな具合で、ホテルを一晩早くチェックアウトしてディアンのうちへ
行くことになった。
 
dinner_071312-01.jpg
 
さぁ、ハリバットにポテトをグリルで焼くよ~。
 

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。