SSブログ

ソフトボールとREDDS [日々のこと]

今日は珍しくソフトボールなんぞをやった。
というのも、沖縄料理店「サンライズ」の大将から
助っ人に来てくれ、とインターに声がかかったからだ。
ソフトボールなんて何年振りだろう?って感じだけど、
たまにはこういうのもいいよね。

ま、サブ要員としてプレーしたのはほんの少しなんだけど。
結果は、攻撃は二打席ノーヒットと振るわなかったものの、
守備はセカンドで二回分守り、アウト3つ取った。

試合結果は10-20で完敗。orz
一時は4点リードしてたのに、その次の回でなんと13失点!
ピッチャーが疲れてしまいフォアボールの連発に加えて
相手打線の爆発が重なってしまったのだ。
まぁ、寄せ集めのチームにしてはよく頑張ったかな。
 

 
夜はサンライズに集まってワイワイ交流会♪
 

続きを読む


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペンネジェノベーゼとイモ [食べ物]

週末にCostcoで10lb (4.5kg)ものジャガイモを
買ってしまったので、毎日芋を食べなくてはならない。
 
というわけで、今日のメニューは


 

続きを読む


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上級編にカムバック [日々のこと]

今日からコアトレ上級編にカムバックしてみた。
まずは指定された回数も時間も最低ラインでスタート。
それでもきっつい〜。
かなり効くぅって感じだ。
 
今までiPhoneのストップウォッチで時間を測りながら
やってたけど、体勢によっては時計が見にくかった。
そこで、無料アプリでメトロノームをダウンロー ド。
これなら常に一秒間隔で音を鳴らせるので、
3秒とか10秒ホールドなんていうのにも対応しやすい。
いい感じ♪
もっと早くダウンロードすれば良かった。

で、今日にご飯は。。。


 
もちろん芋!
今日は卵も使ってみた。
っていうか、一ヶ月前に買ってたのにほとんど使って
なかったんだよね。やばいな。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゼリー&プリン三昧とふてくされるトラ [食べ物]

今日は商社で働くサッカーチームの友だちからスイーツを
いろいろといただいちゃった♪
 

 
このコーヒーゼリー、超うまい!
まさに日本の味だね〜。
プリン類も期待大!

続きを読む


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人暮らし最終日 [日々のこと]

明日、里帰りしてる奥さまが帰って来る。
というわけで、今日で一人暮らしも最後だ~! (^O^)/
そんな今日の晩御飯は昨日作ったご飯の残りと野菜スープ。


 
多分一人暮らし中は毎日野菜スープ食べたよね。
 

続きを読む


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪土産はやっぱり「わらびまん」 [食べ物]

一ヶ月の里帰りを満喫してきた奥さまが日本のお菓子を
お土産にいっぱい買ってきてくれた。
 
かなり嬉しい反面、トレーニングを順調にこなし、
少しずつ体重も減ってきているだけに、
ちょっと怖かったりもするw
食べ過ぎないよう抑えなければ。。。

お土産の中でも僕がいつも一番楽しみにしてるのがこちら。


 

続きを読む


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新婚さんとSide Street Innディナー [ ハワイのおいしい店]

今日は新婚旅行でハワイに来ている友だちのマルちゃんと久々の再会。
 
maru_061513-01.jpg
 
まずはアサイボウルを食べにカピオラニ通り沿いにある
ワゴンスタンドTropical Tribeへ。
 
そして、晩御飯はガッツリお肉が食べたいというので
Side Street Innへ。 
 

続きを読む


nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコのプレミアム・リブアイ [食べ物]

今日のご飯はステーキ♪
もちろん、お肉はコストコのリブアイ。
しかもプレミアム~。
 
costco_ribeye_061613.jpg
 
見てよ、この大きさ!
これでちょうど1lb(454g)ぐらい。
脂もいい感じ。
 

続きを読む


nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BLUE MANがハワイにやって来た! [ ハワイのイベント]

今日は待ちに待ったBLUE MAN GROUPのハワイ公演。
ブルーマンといえばIntelのCMで日本でも一躍有名になったよね。
 
blueman_061813-01.jpg
 
今までにNYとラスベガスで二回見てて大好きなのだ。
言葉が分からなくてもパフォーマンスで笑わせてくれるので
うちの奥さまも大好き。
 
今回の会場はNeal Blaisdel Centerのコンサートホール。
席は前から3列目でポンチョ席(いろいろ飛んでくるので
汚れ防止のために前の方の席にはポンチョが配られる)
かと思ったら、前2列だけだった。
え~、大丈夫か!?と思ったけど、平気だった。(^^;)
 
パフォーマンスは相変わらず抜群で楽しかった~。
 

続きを読む


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トラ、トラ、トラ [トラキチ]

今日はトラのオンパレード。
 
tora_062013-01.jpg
 
トイレで踏ん張るトラ。
なぜかウンコのときはこっち向きで、オシッコのときは向こうを向く。
トラの中で決まってるルール。w
 

続きを読む


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。