SSブログ

ハウツリーラナイで朝食を [ ハワイのおいしい店]

朝7時過ぎ、太陽が昇る。
 
sunrise_121613.jpg
 
今日もいい天気になりそうだ。
 
さて、今日は約2ヶ月半ぶりに奥さまがハワイに戻ってくる。
今まで実家の仕事の手伝いで出稼ぎに行ってたんだよね。
長かったシングルライフともこれでおさらばできるのは嬉しいものの
実は一人だったからこそストイックな野菜生活にコアトレ三昧で
けっこう健康的な生活を送っていて調子良かったんだよね。w
 

続きを読む


nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四角いもの [食べ物]

さて、写真の手前にある四角いものはいったい何でしょう?
 
dinner_121613-01.jpg
 
ヒントは後ろのステーキだよ♪
 

続きを読む


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラ、痙攣する!? [トラキチ]

最近、時々だけど、トラがちょっと異常な様子を見せることがある。
 


 
動画のように首を右に回すとヒクヒクと痙攣のような症状を起こすのだ。
毎回ってわけじゃないし、それ以外は別になんともなさそうなんだけど。
もしかして何か神経性の病気!?
 

続きを読む


nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

低空ダブルレインボーとホノルル市庁舎のサンタさん [ ハワイのイベント]

今日は友だちの娘のファビちゃんをベビーシッターする日。
なのに、朝から雨模様。。。
 
rainbow_122113.jpg
 
今日はファビちゃんにホノルル市庁舎のサンタさんを見せてあげようと
思っていたけど、ファビちゃんが来る前に雨が雨も上がった。
そして、くっきりと綺麗なダブルレインボーが現れた。
しかも、かなり低空だね~。
このままいい天気になりそうだ♪
 

続きを読む


nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラーメン開(KAI)に行ってみた [ ハワイのおいしい店]

去年辺りからハワイは(というかアメリカは)ラーメンブームらしく、
次々と新しいラーメン屋がオープンしている。
 
ココ最近のお店でいうとドン・キホーテにオープンした「山頭火」、
モイリイリの「Agu」、そして今回行ったアラモアナSC前の「開 (KAI)」。
 
ramen_kai_122113-01.jpg
 
KAIは北海道らーめん。
ということは、初めてなのでやっぱり食べるのは。。。
 

続きを読む


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲茶@Tai Pan [ ハワイのおいしい店]

今日のランチはチャイナタウンで飲茶。
時々、無性に食べたくなるんだよね。
飲茶といえばmahi家はいつもTai Pan
 
taipan_122213-01.jpg
 
まずは海老餃子。
 

続きを読む


nice!(114)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kona Kai Sushi、再び [ ハワイのおいしい店]

昨日の夜はカイムキのKona Kai Sushiへ行ってきた。
外食続きだけど、Grouponのクーポンの期限がギリギリだったので。
 
konakai_122313-01.jpg
 
けっこう高くつくし、自分の好きなネタばかりというわけではないので、
今回はアラカルトで注文することにした。
 

続きを読む


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホノルルマラソンにエントリーしてみた [ ハワイのイベント]

クリスマスに意を決してポチッと申し込んでみた。
 
hon_marathon_122513.jpg
 
ハワイ在住16年。
一度は走ってみたいと思っていたホノルルマラソンについにエントリー。
アーリーバードのカマアイナ価格でなんと$26.20
1マイル$1.00という激安ディール。
 
本当は今年走る気で秋頃申し込みしようと思ったら、参加費用が
$165もしたんだよね。
アーリーバードの値段を知っていたので、これは勿体ないと来年に
参加することを決めた。
一年かけてゆっくりコンディションを整えていくぞ~。
 

続きを読む


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自作PCのアップグレード [モノ (mono)]

夏前だったかな、自作PCが故障してしまい、それ以来ノートPCで
代用してきたんだけど、やっぱりちょっとパワーが無かったので、
ついにアップグレードに踏み切ることにした。
 
もしかしたらマザーボードの交換だけで直せたかもしれないけど、
前回の自作から5年近く経っているので、全体的にアップグレード
しちゃったほうがいいかなって。
 
PCケースとHDD、DVDドライブは今まで使ってたものをそのまま流用。
電源ユニット、SSDとWin 8.1は少し前にアップグレード済みなので
今回はCPU、マザーボード、そしてRAMを購入。
 
pc_122513-01.jpg
 

続きを読む


年末恒例の餅つき [ ハワイのイベント]

今日は年末恒例となったローカルの友人のご両親宅での餅つき。
昨夜は準備のために餅米を水につけておいた。
 
mochi_122813-01.jpg
 
もち米9合で餅つき一回分。
去年は一回分だけだったけど、やっぱり美味しくて、けっこう消費が
早かったので、今年は2回分18合用意した。
 
mochi_122813-02.jpg
 
お宅に着くと、まずはもち米を蒸す。
 

続きを読む


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。