So-net無料ブログ作成
 ハワイでマイホーム ブログトップ
- | 次の30件

オファー出します [ ハワイでマイホーム]


実は今、ハウスハンティング中なんだよねー。

やっぱり家賃をずっと払い続けるのはもったいないし、今、アメリカは不景気のおかげで(!?)、住宅ローンが40年ぶりというほどの低金利となっているっていうのもあって、今がチャンスかなってね。逆に今を逃すと、30年ローンとか組めなくなってくるし。。。(^-^;;;

ただ、今住んでるところがとっても気に入ってるから、なかなか気に入る物件が見つからない。でも、ここは1ベッドルームにしては高いので、しかも空きが全然ないし、ってなわけで、他にもいろいろ探してみたわけ。

ネットで頻繁に物件チェックしたり、オープンハウスも何度か見に行ったり。ラッキーにも知り合いに不動産屋のおばちゃんがいて、その人が親身になって一緒にいえ探ししてくれてるんだよね。まぁ、仕事のためではあるけれど、感謝です。


あまり物件を見すぎるのは逆に迷ってよくないとも言うけれど、でもやっぱりいろいろ見比べたいしね。
そして、ついに決めました。しかも、最初に見た物件。最初に見るものが結局一番気に入るってこと良くあるよね。

そんなわけで、オファー出しますっ!!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


我が家のクリスマスツリー [ ハワイでマイホーム]

今日はデパートのMacy'sでOne Day Sale(といいつつ金・土の2日間なんだけど)があって、クリスマス用品が半額以下になるというので行ってきた。お目当てはクリスマスツリーとオーナメント。少し前にウォールマートで3ft (約90cm)の小型ツリーを$10!?という激安価格で購入したのだけれど、飾ってみたらやっぱり小さすぎた。。。というわけで、それは返品して、高さ6ft (約1.8m)ぐらいであまり裾の広すぎないツリーを探していたのだ。

ちなみにうちは生木のクリスマスツリーには反対。いい香りがするし、やはり本物はいいんだけど、でもたかだか1ヶ月かそこらのクリスマスシーズンのためだけに生の木を切ったのものを使うというのはどうも気が進まない。その木を育てるためにだってけっこう年月かけてるだろうに。しかも今は温暖化問題や砂漠化問題だって深刻だし。。。デコレーションツリーは偽物でも十分だ、というのがうちの方針なのだ。

Macy'sにはたくさんのツリーやオーナメントが売られていた。しかも全部半額!!プラス、さらに10%OFFというではないか!?2mを越す大型ツリーが多い中、あったあった、高さ6.5ft (198cm)、裾幅31in (79cm)というちょうどいい大きさのツリーが。400粒のライトも付いて、お値段$120のところがなんと$50!!お得だね~。オーナメントもいくつかあわせて購入。


約2mのツリーは三段に分かれて小さく収納されているので、枝の一本一本を広げなければならない。けっこうたくさんの枝があるのでこれが大変なんだな。^-^;;;


オーナメントをつける作業も終えて、いざ点灯式!!おぉ~、いいね~。


別アングルから。部屋にちょうどいいサイズだ。


珍しくカメラ目線のトラ。それにしてもトラはツリーにはあまり興味を示さないんだね。


以前、ワイキキのお土産屋さんで見つけて一目惚れしてしまったドラゴン&ボールのオーナメント。ドラゴンのコミカルな顔がお気に入り。陶器製なのかな、針金のツリーには重すぎてやや無理があるかも。。。
- | 次の30件  ハワイでマイホーム ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。