So-net無料ブログ作成

ロンドン出張大失敗その一 [ 展示会・学会]

金曜の夜にロンドン出張から無事帰国。

土曜に予定より遅れていたリフォームが終了。

そして日曜、今度は奥さまが日本に一時帰国。

しばしのシングルライフとなりました。

工事終わったばかりなので、家具とか荷物とかが

整理されておらず、まだまだ忙しい日々が続きそう。。。

料理も掃除も選択もやらなきゃいけないし。

あぁ、でもやる気が起こらない。(^-^;;;


さて、ロンドン出張の大失敗の件ですが、出張での失敗というよりも

出張前の、やってはならない大失敗。。。

そうです

勘のいい人ならここで分かるでしょう


寝坊して飛行機に乗れなかったのです。orz


一応言い訳します。(^^;;;

いや、言い訳にならない言い訳ですが。。。

前日の夜遅くまで準備に追われ、帰宅後荷物の準備。

結局朝方までかかり、準備を完璧にしたところで

1時間仮眠を取ろうと目覚ましをしっかりとセットした。。。

のですが。

目が覚めたら、空がやけに明るい。

あれ?6時に起きるはずなのに?

瞬間、全てを悟り、顔から一気に血の気が引くのが分かった。

↑ まさに漫画で顔に縦線が入った感じ。

飛行機は8時過ぎ発。

なのに無情にも時計は8時5分前をさしていた。。。

終わった。。。orz

口からはさすがは10年英語で生活しているだけあって(?)

sh〇t (シッ〇)の連発。

いろいろなことが頭をめぐり、あせりにあせりまくる。


とりあえず、大急ぎでネットで他の便を探してみる。

LAからロンドンへの便が午後6時とかの出発だから

それに何とか間に合う便はないかと。

ハワイアン、アロハ、ユナイテッド、ATA、エトセトラ、エトセトラ。。。

ない

無い

ナッスィング


何故みんな同じような時間に出発するのだぁっ!!

次の便は夕方発になる。

LAからの便を一本ずらすと9時過ぎ発になるのだが、

これにもギリギリ間に合わない。orz

完全に終わった。。。


いや、待てよ。

よくよく考えてみれば、

元々余裕をもって前日にロンドン入り予定だったじゃないか。


ということは

仮に今日の便が無理でも一日遅れでロンドン入りしても

社長と同じくらいに着くから

もしかしてまだセーフ!?


というわけで、チケット変更を頼むためにexpedia.comに連絡。

しかし、ここからもそう簡単にはいかないのであった。。。


続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。