So-net無料ブログ作成

Litter Kwitter ステップ3 [ トイレのしつけ]

トラキチに人間のトイレを使わせる特訓を始めて5日目ぐらいで、Litter Kwitterのトレイがからオレンジへチェンジ。



オレンジのトレイは真ん中に穴が開いている。今までは普通のネコ砂のトイレを便器の上にセットしたのと同じだったけど、ここから少しずつ便座からトイレの中にオシッコ/ウンコをするという行動にシフトしていく。

このステップでは、まずは両方の前足を便座の上に置いて用を足すことを覚えてもらう。そうすると、自然とお尻が穴の上あたりに来る。。。はずなのだが、トラは大きいから穴を通り越してしまうんだよね。(^-^;;;

まぁ、でもけっこうな確立で両手を便座の上に置くようになってきた。だけど、オシッコをした後ですぐにトイレをキレイにしてあげないと、そこでウンコをしてくれない。砂の量が少ないからか、オシッコの臭いが強すぎるのかな。なので、掃除が大変。。。まぁ、でも今後、トイレの掃除をしなくて良くなることを思えば、これぐらい!!笑

このステップでは、両手と少なくとも片方の後ろ足を便座の上に乗せられるようになるまで続ける、とあるのでしばらく続きそうな感じ。がんばれ、トラ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。