SSブログ

え?調査行けないかも!? [ 海底調査]


昨日の日記で調査の日程が決定したと書いたばかりなんだけど、もしかしたら調査に行けなくなるかも。。。航空券などの手配も既にしてあるのに。

もうこの会社ホントにアホすぎ。

今回の調査の最終的なクライアントは海軍なんだけど、乗船する港がPort Hueneme (ワイニーミって感じに発音する)というところで(Google Map)、海軍の施設なので事前に入港許可証などの発行手続きが必要なんだよね。

で、最初にこの仕事の話が来たとき(一ヶ月以上前?)から僕が参加することは決まっていて、向こうの会社も僕が日本人であることを承知していた。必要書類の提出もしていたし。

だけど、昨日になって、新たに港への入港許可証を出すために必要だという書類に記入して提出するよう指示されたわけ。普通に国籍とかパスポート番号とか書く程度だったんだけど、なぜか僕の許可証だけおりなかったんだって。

今日の午後、急に連絡があって、手続きにもう数日かかりそうだから、出発をちょっと見合わせて欲しい。。。みたいな。

はぁ?????????????

何をいまさら。

っていうか、そんなのなんでもっと余裕を持って手続き始めとかないわけ?

もう、マジでアリエナイでしょ、この会社。

こっちは急遽決まった日程に間に合うように、いろいろと準備やテストを必死でやってるのに。

なんか、一気にやる気萎えてくるよ。

向こうの話だと、許可は出るはずだけど、まだちょっと時間がかかりそうだと。

じゃ、どうすんのさ?

飛行機変更?それともおいらは留守番?


ロンドン出張中の社長が、時間内に許可がおりなければ、僕だけ一般の港から小型船に乗って、港の外で調査船に合流することを提案。

マジかよ。。。ん~、まぁ、行けないよりはマシか。。。

そんな感じで、あさって、ホントに出発できるのか、かなり怪しくなってきた。

とりあえず日程変更するかどうかは明日分かるということで。




ところで、今回の調査船のM/V Independenceは、全長200ft (約60m)、幅40ft (12メートル)とかなりでかい!でも、調査クルーは5、6人だけど。笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jagajaga

ほんとなんだか…って感じの
会社ですね~!
うちのところも人のこと言えないかもですが(汗)
by jagajaga (2009-03-05 22:49) 

lower middle

まーまーおさえて、おさえて。
第三者から見たら、逆に、困難を乗り越えてでも連れて行きたいと、そこまで必要とされてるってことを、会社に感謝したらいいようなエピソードにも、聞こえなくはないよ。
by lower middle (2009-03-05 23:40) 

あずき

なんだか大変そうですね(^^;
☆☆☆☆☆
by あずき (2009-03-05 23:49) 

mamisuke

次から次へと色々ハプニング続きですね~^^;
by mamisuke (2009-03-06 00:55) 

サニー

いろいろ大変ですね・・
by サニー (2009-03-06 07:52) 

takoing

許可が下りない、なんて事はないだろう、と思ってたんじゃないですか?
だから逆に焦っちゃった、とか(;^^)
まぁ、1人外海で合流、ってのも乙ですよね~、ネタになるし♪

デジカメ、私も一番最初に持ったのはモニター案件でした。リコーのデジカメ。
すごい昔だったので、でかくて重くて画素数低くて、でした。
by takoing (2009-03-06 09:30) 

satoyan

ワロタwwww
ありえなさすぎるwww

☆4
by satoyan (2009-03-06 17:56) 

結城サプリ

なんだかひどい話ですね(^^;)
後々、調査に行っても、また何かあるか!?

by 結城サプリ (2009-03-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調査日程決定!無事出発できそう ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。