So-net無料ブログ作成

チルドレンディスカバリーセンター [ ハワイで遊ぶ]


この間、友人の娘さんAちゃんの2歳の誕生パーティーでカカアコにあるチルドレンディスカバリーセンターへ行ってきた(地図)。

ハワイでは子供の1歳の誕生日を盛大に祝うのが慣習みたいになってるけど、Aちゃんは1歳のときパーティーできなくて、代わりに今回やったわけ。でも、2歳のほうが子供ももうちょっと分かってて逆に良かったんじゃないかって思う。大きなバースデーケーキを前にして、みんなでバースデーソングを歌ったとき、すごく嬉しそうに笑ってたのが印象的だった。

チルドレンディスカバリーセンターは、
警察署や消防署、郵便局、テレビ局などいろいろな仕事が体験できたり、体の仕組みについて面白く勉強できるようになっていて、子供だけでなく、大人までも十分楽しめるようになっている。あまりゆっくり楽しめなかったけど、またチャンスがあったら行ってみたい。旅行で来る子連れファミリーにもオススメ!



手前のバイクマシンをこぐと、後ろの骸骨も動く。
骨がどう動くかが良く分かるようになっているのだ。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

takoing

日本でも大人気な処ですね。色々な職業とか体験できる、って楽しいですよね。
ハワイだとバースデーケーキも大きそう?!
by takoing (2009-08-20 10:22) 

ろん

そのバースデイケーキが見たいです。

Gさん落ち着きましたか?久々に遊びに来てちょこっと過去日記も読んだりして、大変な事になっていたんですね。

私も前住んでいた家の隣が汚くてとなりからGさんが遊びに来るので今の家に引っ越しました^^
by ろん (2009-08-20 11:21) 

satoyan

どんだけでかいのだろう・・・・

4
by satoyan (2009-08-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。