SSブログ

ハワイから日本へ、エールよ届け!! [ ハワイのイベント]

今日はアラモアナパークのマジックアイランドで開催された
のチャリティーイベントに参加してきた。
 
東日本大地震で被災した人々のために
ハワイに住んでいる僕らにできることは一体なんだろう?
 
たいしたことは出来ないかもしれないけど
離れていても応援している。
精いっぱいアロハスピリッツを届けたい。
 
pray_for_japan_031911-01.jpg
 
このTシャツ"ALOHA FOR JAPAN"($20)を購入すると、
その収益がすべて義援金として寄付されるのだそうだ。
でも、大人気で只今売り切れ中だとか。
再入荷には2~4週間かかるらしい。
 
pray_for_japan_031911-02.jpg
 
日本にも沢山の生徒がいるというクムフラが
海の向こうの日本へ向けて 祈りを捧げる。
 
pray_for_japan_031911-03.jpg
 
僕らもお清めのために海に入り、みんなで手をつないで一緒に祈った。
 
pray_for_japan_031911-04.jpg
 
そしてレイの花を海へと流す。
 
この日、集まったのはなんと200人!!
 
pray_for_japan_031911-05.jpg
 
画用紙に色とりどりのマジックやクレヨンがいっぱい用意してあって、
大人も、子供もみんな思い思いに被災者へ向けてメッセージを書いた。
 
pray_for_japan_031911-06.jpg
 
これらのメッセージを一人でも多くの人達に届けるために
イベントに賛同したウェディングカメラマンやビデオグラファーたちが
写真やビデオに撮ってYouTubeで流すのだそうだ。
 
pray_for_japan_031911-07.jpg
 
この日集まった義援金は$1,740.62だそうだ。
 
ハワイでもいろいろなところで、いろいろな人達がこうしたイベントを
開催したり、募金活動したり、日本を応援している。
 
これらの想いが被災地の方々に届きますように。
そして、少しでも元気になってもらえれば。。。
 
Aloha from Hawaii
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。