SSブログ

エチオピアへ行く!? [ アフリカ]

今年最初の出張は4月、イギリスのサウサンプトンへ。
そして便乗旅行の行き先はエチオピアに決定!!

UK_to_Ethiopia.png
 
どうしてエチオピアかというと、高校時代のクラスメイトが
住んでることが分かったので、ちょっくら会いに行こうかと。
(マイル貯まってるからタダだし♪)
 
モロッコ以来のアフリカ大陸進出。
しかもモロッコは完全にイスラムの国だったので、
アフリカらしいアフリカは実質初めてって感じ。

遺跡や歴史を堪能する北部か、アフリカ民族巡りの南部か、
さてさてどっちがいいかなぁ?。
でもやっぱり首長族とか会ってみたいよねー。
  ↑
エチオピアは耳たぶとか唇に皿を入れるオモ族(かな?)とかが有名らしい
 
tora_022513-01.jpg
 
トラはまたお留守番ね~。
 
ネコって時々顔を隠すようにして眠るよね。
眩しいのかな?
 

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

SaraTriennale

エチオピア!*
いいなぁ。私もいってみたいです。
写真、楽しみにしてます。^^
by SaraTriennale (2013-10-21 18:50) 

mahimahi

> Saraさん
実は行けなかったんですけどね。。。
でも、来年3月に行こうと思っています!
by mahimahi (2013-10-21 19:32) 

sig

あ~、うらやましいなあ。エチオピアはイギリスからなら、東京からホノルルくらいの距離なんですね。
顔を隠して眠るネコちゃんほど愛らしいものはありませんね。

by sig (2013-10-22 13:30) 

mahimahi

> sigさん
僕はイギリスからエチオピアってもっと近いと思っていたんですけど、意外に距離があるんだなって思いました。
ハワイからイギリスまではさらに遠いですけど。。。
by mahimahi (2013-10-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーム攻撃!!虫歯治療と韓国料理 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。