So-net無料ブログ作成

久々の日本最初のご飯は。。。 [ 日本]

ハワイからアメリカ西海岸経由でようやく日本へ到着。
久々に夏の日本。
しかも、今年はめちゃくちゃ猛暑だと聞いていたので
どんなもんかと心配だったけど、到着した日は曇り空。
思ったほど湿度も高くなくてホッとひと安心。
 
僕は元々神奈川出身だけど、両親は今は愛知なので
日本に来るときはだいたい東京のアニキんちに世話になる。
仕事も友だちもほとんど東京なのでね。
 
さて、今日は久々の帰国ということで、アニキ夫婦と
弟夫婦と5人で焼き肉を食べに行った。
 
futago_082513-01.jpg
 
築地の裏路地をちょっと入ったところに入り口が。
 
futago_082513-02.jpg
 
大阪焼肉・ホルモン「ふたご」。
 
futago_082513-03.jpg
 
ハワイにも焼肉屋はあるけれど、ホルモンとか食べれないから
嬉しいね~。
 
futago_082513-04.jpg
 
キムチ。
 
futago_082513-05.jpg
 
美味しそうなタレ。
 
futago_082513-06.jpg
 
まずは牛たん。
 
futago_082513-07.jpg
 
続いてマルチョウとなんだったっけな?カルビかな?
 
futago_082513-08.jpg
 
このマルチョウ、やばいね!
こういうホルモンが食べたかったんだよね~。
 
futago_082513-09.jpg
 
ミノとハラミかな?
 
futago_082513-10.jpg
 
futago_082513-11.jpg
 
ふたご名物の黒毛和牛はみ出るカルビ。
すごくいいカルビらしい。
しかもご覧のとおり特大!
これは美味しく食べてもらうために店員さんが焼いてくれる。
 
futago_082513-12.jpg
 
ご飯に乗せていただきまーす♪
 
futago_082513-13.jpg
 
赤身の王様ミスジ。
 
futago_082513-14.jpg
 
こちらも一枚ずつ丁寧に焼いてくれる。
 
futago_082513-15.jpg
 
タレと卵の黄身に絡めていただくんだけど、これが絶品!
 
futago_082513-16.jpg
 
最後はなんだっけ?フィレミニョン?
 
futago_082513-17.jpg
 
こちらも焼いてもらってにんにくチップ乗せて
わさびを付けて食べました。マジうま!
 
futago_082513-18.jpg
 
臭い消し?のヨーグルトドリンク。
 
いや~、しょっぱなから美味しいものを食べちゃったな~。
やっぱり日本はウマいよ。
今回はいっぱい美味しいものを食べるぞー。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 
大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店
東京都中央区築地4-13-10
第二木田ビル2F
 
 
 

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

ちぃ

わぁ~っ、どれも美味しそうですねっ、焼肉食べに
行きたくなりました(^●^)
by ちぃ (2014-01-23 12:56) 

mahimahi

> ちぃさん
日本の焼肉は美味しいですよね~。
ハワイでもホルモンが手軽に食べられたらいいのになー。
by mahimahi (2014-01-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。