SSブログ

トラの歯石取り [トラキチ]

今日はトラにとっていやーな一日。
歯石を取るために半日入院するのだ。
 
tora_120213-01.jpg
 
不安そうにキャリーバッグの中でじっとしてるトラっち。
 
本当はもっと前にしてもらおうと思っていたんだけど、糖尿病と診断され
麻酔かけるのが危険かもしれないということで延び延びになっていた。
でも、最近はずっと血糖値も安定していたので獣医のDr. Scottから
オッケーが出たのだ。
 
tora_120213-02.jpg
 
やっぱりストレスだったのか、帰りの車の中で粗相をしてしまったトラ。
血糖値検査での半日入院の時はこれほどじゃないんだけどね。
 
tora_120213-03.jpg
 
そんなわけで、帰宅早々大嫌いなお風呂に入るハメになってしまった。
トラ、今日は踏んだり蹴ったり。
ハァハァと息が上がってる。
 
tora_120213-04.jpg
 
ようやくちょっと落ち着いてきた。
でも、なんか怒ってる?
 
tora_120213-07.jpg
 
一生懸命毛づくろい。
 
tora_120213-05.jpg
 
麻酔は前足にしたので、そこだけ毛が刈られてる。
 
tora_120213-06.jpg
 
ちょっと痛々しいね。
トラっち、今日はよく頑張った。
 
tora_120213-08.jpg
 
というわけで、ご褒美にヨーグルトをあげよう。
 
tora_120213-09.jpg
 
これで機嫌直してね。^^
 
今日はお疲れ様でした。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 2

ミケシマ

トラっち、がんばったね♡
エライエライ!!
トラっちはヨーグルトが好きなんだねー♡
by ミケシマ (2014-06-08 20:13) 

mahimahi

> ミケシマさん
はい、トラ、頑張りました。
ちょっとかわいそうだとも思うんですけど、健康のためですからね。
トラは乳製品と鶏肉にスゴイ反応します。^^
by mahimahi (2014-06-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真剣に見つめるトラや~だよ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。