SSブログ

ぐ~たらな一日 [食べ物]

休みに入ってから、やたらと夜更かしすることが多くなり(普段から割と夜更かしだけど。。。)、今日は起きたのがお昼。ご飯を食べた後、なんだかやたらと 眠くて、リビングのラグの上でこてんとなってしまった。トラも一緒にこてん。最近のいい天気とはうって変わって肌寒い風が吹き込んでくる中、小さく丸く なって眠る。なんだかへんてこな夢をいっぱい見た。あまりよく覚えてないけど。。。そして、目が覚めたのが夜の8時。あ~、今日から大掃除しようと思って いたのに。orz

晩ご飯は、クリスマスに買ったCostcoの鳥の丸焼きの残りで丼を作った。鶏肉を細く裂いて、醤油とマヨネーズとおろしにんにくで合える。一味で辛味を 加えてご飯に乗せたら出来上がり!これがおいしいんだよね~。以前、サンクスギビングのターキーの残りで友人が作ってくれたもの。オーブンで焼いた鳥で作 るのがポイント。鳥皮のちょっとこげた感じが、香ばしさを加えて絶妙なスパイスになる。これにちょこっとごま油を加えてもいい。とにかく簡単でおいしいの でオススメ。

夜はYouTubeでジェイク三昧。彼のウクレレ速弾きはとにかく、すごい、の一言に尽きる。見てたら奥さんが自分もウクレレを弾いてみたいと言って、部 屋の奥に眠っていた僕のウクレレを引っ張り出してきた。もうどのくらい触ってなかっただろう。コードも覚えてないや。。。また一からやり直しだな。(^- ^;;;


今日のトラ動画は、クリスマスオーナメントで遊ぶところ。器用に手を使って転がすところがかわいいんだよね~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。