So-net無料ブログ作成

Pho97 [ ハワイのおいしい店]

mahimahi夫婦は大のpho好きである。フォーとはベトナムのビーフヌードルスープで、さっぱりしたスープにお米のヌードルといろいろな牛肉が入っている。そして香草がポイント。モヤシやバジル、レモンやライム、ハラペーニョなどを薬味?として好みで追加。さらにチリソースやクラムソース(ホイシンソース)などを加えたりもする。ベースがあっさりめなだけに自分の好みにアレンジできるのがまたいい。

実はハワイにはたくさんのベトナム人が住んでいる。なんでもベトナム戦争後に多くの移民を受け入れ、援助金などのサポートをして彼らがビジネスをやりやすくしたのだそうだ。なので、ハワイのチャイナタウンは半分ベトナムタウンか?というくらいベトナム料理屋も多い。ここはかなりの激戦区。値段も安くて、味もいいお店が多い。

中でも僕らが一番好きなベトナム料理屋が『Pho97』だ。Maunakea St.沿いでMaunakeaマーケットの入り口の横、ちょうどワイキキトロリーのバス停のすぐ横にある。

いや~、やっぱり僕はここのPhoが一番好きだな~。とにかくここのスープの味がたまらないっすごくさっぱりしている。麺もおいしいし。お肉もいつものコンビネーション だと、生の薄切り肉、肉団子、Tendon (腱?)、腸 (トライプ)、Brisket、Frankといろいろな部位のお肉が入ってて最高!^^

というわけで、スープまでキレイにいただきました。ごっつぁんです!!

出来立てほやほや。当然、Rare Steakは別皿で!

Rare Steak&香草を入れて、味をカスタマイズ。

スープがおいしいので、最後まで飲んでしまう~。^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。