So-net無料ブログ作成

1歳の誕生日は盛大に! [ ハワイのイベント]

今日は友人の娘さんのレミちゃんの1歳の誕生日パーティーへ行ってきた。ハワイでは子供の1歳の誕生日パーティーは思いっきり盛大にやる習慣がある。ゲストは100人200人は当たり前なのだ。ハワイのロコの結婚式もゲスト2、300人は当たり前だけど、子供の誕生日パーティーにそんなにゲスト呼ばなくてもねぇ?と思うけど、家族・親戚などの多いロコにとってはそれが当たり前なのか。。。

今日の会場はオアフ島内陸部のワイパフにあるハワイ沖縄センター。初めて行ったけど、けっこう立派な建物だ。沖縄といえばシーサー、というわけで狛犬のごとく入り口の前にはシーサーが。

入り口には受け付けもあって、記帳し、プレゼントやバースデーカードはココで渡す。テーブルもあらかじめ決まっている。

今日のゲストは130人!!

当然子供たちもたくさん来るので、会場にはバウンサー(っていうのかな?中でピョンピョン飛び跳ねるヤツ)が置かれている。これは誕生日パーティーには必須アイテムなのだ。

他にもエアブラシのタトゥーパーラーも。自分で好きな柄をリストから選ぶことができる。

子供だけでなく大人もオッケー。これは奥さまがやってもらったハイビスカス。エアブラシなので、洗うと取れちゃうらしい。

そして、これもまたパーティーの定番、風船人形づくり。細長い風船を作って、犬とか魚とかいろいろな形を作ってくれる。

奥さまが作ってもらったモノ。なんだか分かります?









エルモですね~。

まずはPupu (オードブル)の振る舞い。肉団子、ポキ(ハワイ風刺身)、春巻などけっこうある。実は、これ全部手作りなんだって!すごいな~。

ランチはケータリングでビュッフェスタイル。

おっ、太巻きもある!!もしや、恵方巻き!?笑

フライドチキン、マヒマヒのフライ、照り焼きビーフ、太巻き、いなり寿司、サラダ、タコポキ、アヒポキ (まぐろ)、そうめん、肉団子と取ってみた。

こちらはバースデーケーキ。他にもいくつかあるんだけど、これはすごかった。レミちゃんの写真がケーキにプリントされているのだ!!最近のケーキはすごいね~。

子供たちが集まってバースデーソングの合唱。レミちゃん、ちゃんと分かってるかな~?^^

こちらにはプレゼントがずらりと並んでる。

いやぁ~、楽しいパーティーだったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。