So-net無料ブログ作成

車直ったっぽい [ ハワイ生活情報]

約10日間ずっと会社の駐車場に置き去りにされてたうちの車を、今日ついにレッカー移動してもらった。普通にレッカー移動してもらうとおそらくすごく高いだろうな~、と嘆いていたら、ちょうどナイスタイミングでAAA(トリプルエー、日本でいうJAFね。)からDMが来てた。通常なら年間$56で会員一人(+入会金$10?)らしいけど、プロモーションで家族一人追加無料(通常は$25ぐらい)で入会金もなし。というわけで早速入会手続きをした。で、今日、レッカーを呼んで牽引してもらったわけ(5マイルまで無料)。

移動してもらった先は「Jun Auto Service」。CompUSAの裏辺りにある(おそらく)日系人が経営する小さなオートショップ。ここはエアコン修理を頼んでいたスティーブが薦めてくれたショップ。ハワイにもカーショップっていっぱいあるけど、どこがいいかって全然分からないよね。適当に選ぶとぼったくられそうだし。。。だけど人のお薦めなら安心だからね!スティーブ(日系人)のショップは友人のマイクがよく使っていて、親切でリーズナブルだと薦められた。僕も会って話したけど、確かにいい人っぽい。で、その人が薦めるショップなら、大丈夫だろうとJunさんに任せてみたわけ。

レッカー移動したときに、一度ショップまで行って簡単に状況説明。キーを回したときの音を聞きながら、「もしかしたらトランスミッションかもねぇ~」となにやらやばそうなことを言うではないか。。。あいや~、修理大変なのかなぁ~。とりあえず、チェックして何か分かったら連絡くれるということでそのときは会社に戻った。

で、1、2時間してJunさんから電話。「あ、車治ったよ。」と。はやっ!!(笑) どうやら問題はメインリレーがダメになっていたのだそう。リレーって何?て感じだけど、どうやらスイッチの一種みたいね(参考ページ)。というわけで、問題は簡単なもので修理もあっという間でした。あはっ、よかった~。

でも、車の修理は実はこれで終わりじゃないんだよね~。バンパーこすられたところの修理とエアコンの修理が残ってるのだ。バンパーは相手の過失なのでこちらの負担はナシだけど、エアコンは交換パーツだけでも$500だからねぇ。。。気が重いワ。。。orz

mahimahiのお薦めカーショップ。ハワイで車の修理が必要ならこちらへ!たぶん英語オンリーだけどね。

Jun Auto Service
685 Auahi St Ste D
Honolulu, HI 96813 (地図
(808) 524-2871

Steve's Auto Air & Body Works
734 Ilaniwai St
Honolulu, HI 96813 (地図
(808) 597-8111


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。