SSブログ

調査延期!? [ 海底調査]


ここ数日、2件の研究開発プロジェクトの提案書の締め切りがあっていろいろ忙しかった。といっても、別に僕が提案書を書いているのではなくて、資料作りの手伝いぐらいね。

どちらも防衛関連のもので、そのうちの一件は成功すればかなり大きな利益を生むポテンシャルのあるものなので、期待が高まるねー。^^

他にも4月提出予定のプロジェクトの提案書では、海底調査の技術をレクレーションダイビングに活用しようという新たな試みを提案している。ま、簡単に言えばGoogle Oceanの高解像度版プラスα、みたいなもの。

世間の不況をよそに、今年のうちの会社は熱いかもね~。いくつものプロジェクトが同時進行して忙しくなりそうだ。といっても、まだまだ確定ではないのでどうなるか分からないけど。(今までもおいしい話をいっぱい聞かされて、結局ボツになったりっていうのも多かったから。。。)

どうなるか分からない、といえば、来週末出発予定だった調査だ。

今日あたり飛行機をおさえようと調べていたら、クライアントから電話があって、『調査に使う船がない』と言い出した。

はぁ~~~?????

この会社、今まで何度も一緒に調査してきたけど、なんとも手際が悪いというか、やるべきことをきちんと理解してないというか、けっこう『アホ?』と言いたくなるようなことをかましてくれる。

そんなわけで、一時保留。。。

調査はカリフォルニア州のチャンネル諸島のひとつサンクレメンテ島近海で行われ、予定では来週末から10日間(移動、準備込)ってことだったんだけど。。。週明けまでに船の手配が済めばいいけど、そうでなければ諸々の事情で一ヶ月ほど延期になるかも。(^^;)





もうやってらんねーぜって感じ?



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

satoyan

土壇場で船が無いって・・・w

☆4
by satoyan (2009-02-21 23:26) 

takoing

船がない、って・・・すごいですねぇ~。
手際が悪いという以前の問題では??(;^^)
by takoing (2009-02-22 00:55) 

結城サプリ

こんばんは!
昨日の分の巡回&応援です~。

by 結城サプリ (2009-02-22 01:29) 

アレサ

研究をしているんですね。私にとってはそういう仕事をしてみたいと思うのですが、とても大変ですよね…。

プロジェクトですか…。この前の記事の船の話ですか?
いろいろな人の記事を読んでいるものでごっちゃになっていたらすみません…☆
by アレサ (2009-02-22 13:50) 

まんじゅうこわい

そんなことがおきるのですね。
注意してもらわないと・・・

by まんじゅうこわい (2009-02-22 14:12) 

サニー

トラちゃんかわいいです=
by サニー (2009-02-22 14:55) 

mamisuke

上の写真、とってもほのぼのしていて良いですね^^
by mamisuke (2009-02-22 19:34) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-02-22 23:28) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-02-23 00:30) 

レモン

だんどりの悪い会社なんですねー
by レモン (2009-02-23 01:31) 

kikirara

ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪ 

ちょいサボリすぎてました^^;
by kikirara (2009-02-23 01:34) 

ろん

船はどこに行っちゃったんでしょうね
by ろん (2009-02-23 09:58) 

jagajaga

船ってそんなすぐに手配できるものなんですか~?
しかし手際が悪いですね!

by jagajaga (2009-02-23 20:11) 

ルナ

船がないなどの手際の悪さも、
mahimahiさんのような優秀な人材を引き抜けばすぐに解決するのにと思います。
そういう会社は給与が安いのかなぁ。
景気に左右されない仕事もあるんですね。
by ルナ (2009-02-23 23:25) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-02-24 11:48) 

kayan

船がない!!
それは、少し休憩しようって事ですよ(笑)

トラちゃんはかわいいですね!!
抱っこした~~~い(≧▽≦)
by kayan (2009-02-24 21:08) 

カッパ小僧

「もうやってらんねーぜ」と画像がぴったり!

by カッパ小僧 (2009-02-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。