So-net無料ブログ作成

2010年のチャレンジ(その1) [ハワイ州不動産資格]


今年は寅年。おいら、実は24歳、年男です。

なんて嘘です。もうそんなに若くはない。笑

今年は節目の年だし、そろそろ何か新しいことにチャレンジしようかなぁ、なんて思って、今週から週3日で、ある資格を取るためにちょっと学校に通い始めた。

まぁ、今の仕事とはまったく関係ないんだけどね。ちょっと興味のあることだったし、将来的に役に立つかな、と思って。月末の試験に合格したら何の資格か報告します。笑

ちなみに、レクチャーは5時半から9時半まで4時間もあるのだ。仕事を早めに終わらせて直行。いやぁ、しんどいしんどい。

しかも全然予備知識のない分野なので、テキスト読んだり、予習が必要なんだけど、その暇がないんだな。(ブログ書く代わりに本読めって言わないでね。笑)

でも、唯一の救いは、先生がすごくいいこと。話が面白いから長い授業も苦にならない。。。少なくとも今のところは。(^-^;;;

明日で1週目が終了する。来週までに復習と予習をしっかりしておかないとなぁ。

ちなみにタイトルに「その1」と書いたけど、別にたくさんのことにチャレンジするわけではない。まぁ、いくつかはあるかもしれないので、念のためそう書いてみただけ。笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

arare

何か目標があるっていいですね~~!
月末の試験、がんばってくださいね~!
資格の発表、楽しみにしてま~す!

by arare (2010-01-08 21:44) 

サニー

続くときは続きますね。
by サニー (2010-01-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。