So-net無料ブログ作成

続・故障の連鎖 [モノ (mono)]




前回の「故障の連鎖」で書いた車から出る異音の正体が判明。どうやら左後輪に何かが刺さっていたようで、ついにパンクという最悪な形で現れてしまった。。。

しばらくの間は音だけはしていたものの、タイヤは大丈夫そうだったのに。今日も昼間に買い物に出かけたときは問題なかった。でも、夕方見たときにはかなりぺちゃんこ。ありゃりゃ。。。

とりあえずスペアタイヤに代えて、タイヤ修理してもらわなきゃ。ついでにオイル交換と、5万マイル点検もしてもらおうかな(いろいろ続いてて怖いし)。あ、あとブレーキランプが一個切れてたのも直さないと。。。

故障の連鎖、考えてみるとまだまだ出てくる。

車でiPodを聴くためのFMトランスミッターもいつからか右のスピーカーからの音がほとんどしなくなり(ラジオの場合はちゃんと聞こえる)、そのうち宇宙からの交信かと思えるようなノイズが入り始めた。というわけで、先日eBayで新しいのを購入。こんなやつ。前のよりだいぶ使い勝手がいい。^^

それから、Sonicareの電動歯ブラシ。僕と奥さまの一個ずつあるんだけど、奥さまのが充電できなくなった。

USBカードリーダーも認識してくれないこと多し。どうやらケーブルの接触が悪いみたいだ。ま、これは安もんだったから仕方ないけど。

ドアの閉まり具合を調節するダンパーを取り付けようとドリルで金属のドア淵に穴を開け、ネジを締めようとしたら途中でつっかかってネジの頭が折れたり、ねじ山が潰れたり、とにっちもさっちも行かない状態になってしまった。。。

もっとさかのぼれば、アラスカに調査出張中、愛用していたニコンのD70フィッシュアイレンズを落として壊すし、ノートパソコンのタッチパッドは突然動かなくなるし。

Costcoに一人で買い出しに出かけたとき、何かのときに屈んだら、半ズボンのお尻がビリビリビリっと思いっきり裂けるしなんだか漫画のような光景だった。その瞬間は誰も見てなかったんだけど(逆に見られてた方が思いっきり笑って済ませられたかも?)、そこから普通に店内を歩いていかなきゃ行けない。でも買い物の荷物があってお尻押さえられないし、一人だし、もうどうしようって感じだったね。(^^;;;

こうして思い返してみると大小さまざまだけど、けっこういろいろなものが壊れてるよな。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あずき

確かにいろいろ壊れてますね^^;
でも、パンク、運転中じゃなくてよかったですね^^☆
by あずき (2010-01-10 22:58) 

サニー

続くときは続くんですよね。
by サニー (2010-01-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。