SSブログ

オアフで地震!? [ハワイのこと]

今日の午後3時半ごろのこと。
突然床がドンっと突き上げられるように2、3度揺れを感じた。
え?地震?
でも、それだけだったのでほんとに地震かどうか分からなかった。
地震に敏感な奥さまは絶対そうだという。
日本だとTVなどですぐに地震速報が流れるけど、ハワイはどうなの?
っていうか、そもそもうちTVないし。。。
 
で、USGS(米国地質調査所)のウェブサイトで確認してみると。。。
 
Oahu_earthquake_071810.gif
 
あら、ほんとに地震じゃん。
マグニチュード3.6のマイナーな地震がハワイ時間7/18午後3:27:53にあったと。
震源地はダイヤモンドヘッド山頂の南東19km地点。震源の深さは32km。


ま、今回の地震で停電や津波の心配は無さそうだね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ふくたん主

ハワイは火山が活発ですから、結構地震がありそうな気がするのですが、実際のところはどんなものでしょうか^^;;?

M3.6くらいなら心配もなくていいですけどねー
by ふくたん主 (2010-07-19 21:38) 

ジャズ

ハワイで地震ですか!!
でも、無事で良かったです。
by ジャズ (2010-07-19 22:25) 

コトママ

地震があったんですか?
小さな地震でよかったですね。
こういうの女性の方が敏感なんですよね。

mahimahi さんんちTVがないんですね。
TVがなくても楽しそうです。
大昔にハワイで1ヶ月くらいいた時もTVはあまり見ませんでした。
と、言うか番組が少なかったような・・・
今でも少ないのかな?
by コトママ (2010-07-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。