SSブログ

ハワイで吉牛が食べたいっ!! [ ハワイのおいしい店]

突然ですがお題です。
 
ハワイに出店して欲しい日本の食べ物屋といえば?
 
こう聞かれたらハワイに住んでる日本人のみんなはなんて答えるかなぁ。
 
うちの奥さまはきっと『ミスタードーナツ』って言うよね。
 
そして僕は何が何でも『吉野家』と言いたい。
 
そう、吉野家の牛丼大好きなのだ。
だけど残念ながらハワイには吉野家がない。(T-T)
 
ところが、最近日系スーパーのニジヤにこんなものが!!

yoshinoya_110210-01.jpg

これ、吉野家の牛丼のレトルトパック。
日本でも通販で同じようなの買えるよね。
これはカリフォルニアの吉野家USA(?)で作ってるやつ。
$4.99とやっぱり高いけど、お弁当買うのとあまり変わらないな
と思って、昨日初チャレンジしてみた!
 
レンジで2分チンしてご飯にかけると。。。
 
yoshinoya_110210-02.jpg
 
おぉ~、まさに吉牛だぁ~。
 
残念ながら生卵がなかったので、七味と紅生姜を添えて食べました。
 
yoshinoya_110210-03.jpg
 
いやぁ、吉牛食べるの実に2年ぶり!!
ン~、やっぱ牛丼と言えばこの味だよね~。
ちょっとやばい味を思い出してしまった。
これからお弁当買ったり外食するよりもこれを買ってしまいそう。。。笑
 
ところで、僕がハワイに移住する前(15年ぐらい前?)
実はハワイにも吉野家があったらしいんだよね。
でも、あまり人気が無かったようで撤退してしまったらしい。
カリフォルニアやニューヨークには今でもあるんだけどね。
 
そういえば昔サンディエゴで一度だけ食べたことがあるんだ。
そのときはアメリカにしかない照り焼き丼を食べてみたんだけど
とにかくお米がまずかったね。
 
その頃からするとカリフォルニア米もかなり美味しくなったから
今ならハワイでもいけると思うんだよねー。
どう、吉野家さん、もう一度ハワイ店出してみない?
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

arare

しばらくサボっておりました m(__)m
ルーターの再起動でなんとか戻ったようです!
ありがとうございました~。

そっか、吉野家ってまだハワイにないんですね~。
博多の麺ちゃんと亭がハワイにあったのは驚きでしたが・・・(笑)
福岡時代、住んでたマンションの目の前にお店があったので、ハワイで見かけた時は、
さすがに、入る気にはなれませんでした(笑)

by arare (2010-11-06 20:20) 

natsuo

近くにあると、なかなか
行く気にならないもんです…
画像見てたら、久々に
行きたくなっちゃいました^^
by natsuo (2010-11-06 20:29) 

ふゆん

ダンキンはできたんでしたっけ?
吉野家さんはUSあるからきてほしいですよね!
by ふゆん (2010-12-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。