SSブログ

ベッドルームに簾付けてみた [ ハワイでマイホーム]

うちのベッドルーム、北側の壁がほぼ一面、床から天井まで
ジャロジー窓になってるんだけど、朝日がけっこう眩しいんだよね。
しかもけっこう暑くなるので、朝のんびり寝てるのがなかなか厳しい。
 
そんなわけで簾を取り付けようということになったわけ。
簾自体はけっこう前に購入済だったんだけど
取り付けるにはコンクリートの天井に穴を開ける必要があって
うちや会社にある電気ドリルのビットじゃ
どんなにがんばってもぜんぜん穴が開かない。。。
 
どうやらハンマードリルなるものが必要だとか。
でも、周りにそんなものを持ってる人もいないし、買うには高いし。
で、Home Depotで相談してみたら
コンクリ用のドリルビットを使えばいいだけだと。
 
それなら話は早いと、1本買ってきて穴あけに再度挑戦。
 
コンクリの天井にまっすぐ穴を開けるのってけっこう大変だったけど
なんとか無事に取り付け完了!
 
sudare_112110-01.jpg
 
簾を上げた状態。
3つ並んでるうちの一番左だけ曲がってる。。。
天井がちゃんと平らじゃないので仕方ないんだけど。

sudare_112110-02.jpg
 
簾を下ろしてみると。。。短いし。
これでも一番長いのを買ったんだけどね。
しかも3つとも微妙に長さちがくね?笑
ま、ベッドより下まで伸びてるから、いいか。
 
さて、次は壁に開いてる穴を塞がないとね。

タグ:マイホーム
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

mamisuke

おウチを色々変えていくのって、楽しいですよね^^
by mamisuke (2010-11-23 09:55) 

ジャズ

模様替えとか大好きです♪
けっこう自分でも出来るものですよね(^-^)
by ジャズ (2010-11-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラ、トイレを流す配管工事 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。