SSブログ

トラ、リボンを身につける [トラキチ]

ある朝、起きてみるとトラがこんなんなってた。
 
tora_012611-01.jpg
 
 
 
奥さまはてっきり僕がいたずらしたと思ってたけど
僕はそんな事やってません。
まぁ、たまにやるケド。。。 (^^;;;
 
どうやらトラが勝手に自分でリボンを身につけたみたい。
オシャレに目覚めちゃった?笑
 
そんなオチャメなトラっちだけど、ちゃんとトイレ流せるよ。
 
最近、朝はトイレに連れていくと、自分から上って
「流して」と言うと、サッとレバーを押して流してくれる。
 

 
「朝は」という限定付きだけど。
多分お腹減って仕方なくて、ご飯欲しさにいう事聞いてくれてる感じ?
これが夜、ご飯食べた後になると、なかなかやってくれない。
 
「えー、流すの?僕お腹いっぱいで寝たいんだけど。」
 
とか言いたげに。
それでも、ちゃんと流すまでねばるけどね。
猫のしつけには忍耐が必要なのだ。笑
 

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

ジャズ

リボン着けたトラちゃん、可愛い~~~!!
ピンクなのが良いですね(^-^)
しかも、リボン着けたままトイレ(笑)
気に入ったんでしょうか???
by ジャズ (2011-01-30 16:49) 

ねこじゃらし

トラちゃん、リボン・・(笑) うまいこと着用(?)してますね。しかも、きちんとおトイレまで流して。
同じ猫とは思えない賢さです!
by ねこじゃらし (2011-01-30 19:40) 

arare

あはは・・・可愛い~~~~~!!
自分でここでオトイレして流してくれたらすごいのにな~~ってネコちゃんにそこまで求めてはダメですよね~!
いるだけで癒してくれるんだから~~~!!!

by arare (2011-01-30 21:13) 

marie

おトイレ流せばご飯がもらえるって思ってるのかな?
かわいい~~♪
by marie (2011-01-30 22:05) 

haru

すごい!トラちゃん偉いですね!!
かわいい^^
by haru (2011-01-30 23:34) 

花火師

うちもしつけてみようかな?
by 花火師 (2011-01-31 03:47) 

mamisuke

じょりまも、お腹が空いた時の「お手」とあんまりお腹が空いていない時の「お手」はスピードが違いますwww
by mamisuke (2011-01-31 22:28) 

tomotan

はじめまして! 私はLA在住で猫2匹買ってます。ブログはやはり猫中心です!
ハワイにも6年いたのでスゴーク懐かしい!!
by tomotan (2011-02-01 17:46) 

あや

mahimahiさん!こんにちは!
トラちゃんがあまりにおりこうさんだったので
ついついコメント残さずにはいられませんでした!!

なんて賢い・・・!

しかもそのおリボン、自分でどうやってつけたんだろう。
ついてても全然違和感なさそうですねえ。
うちのうにくんはちょっとでもなんかついてたら嫌がってとっちゃいます><

うにくん!トラちゃんを見習って~!
by あや (2011-02-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外が気になる?久々のカハラ寿司 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。