SSブログ

サーフィン再デビュー [ ハワイで遊ぶ]

今日はサーフィンへ行ってきた。
前から同僚のブライアンとケアリーに仕事前の朝サーフィンに
誘われていたんだよね。
 
日本が地震、津波、原発事故と大変なことになっている中
ちょっと気がすすまないところもあったんだけど、
今回の大災害で、人生ってホントにいつ何があるか分からない、
やりたいと思ったことはやれるときにやっておかないと。。。
と思い、今回ようやく重い腰を上げたわけだ。
 
サーフィンするのは実に7年ぶり!!
その時も何回かやってみたぐらいで、ほとんどど素人。
ロングボードなので一応乗れたんだけど。。。
 
surfing072504-02.jpg
 
2004年、mahi波に乗る』の巻
 
夜明け前の朝5:45、カピオラニ公園集合して
ブライアンが用意してくれたボードを持って、
モアナ~ハイアット前あたりのビーチへ行く。
 
到着する頃にはだんだん明るくなってきたけど、
さすがにこの時間だとサーファーもちらほら。
 
まずはパドリングで波のあるところまで行くわけだけど、
サーフィンするにあたってここが一番辛いところだよね。
ちょっとパドリングしたら、既に腕が重くなって上がらない。
バランスも悪いから前に全然進まないし。。。orz
 
ポイントにたどり着く頃には既にへとへと。。。
まぁ、波に揺られながら休んでるのも気持いいんだけどさ。
 
今日はそれなりに波もあったけど、ホントに久々だったから
全然感覚が掴めなかった。で、なによりパドリングがしんどい。。。
ちゃんと乗れたのは一回だけ。
何回かは立てそうだったけど、倒れたり、滑ったり。。。
まー、情けなかったわ。(^-^;;;
 
海にいたのは1時間~1時間半ぐらいかな。
ヘロヘロで上がって、シャワーして着替えて8時過ぎに出勤。
 
その頃にはおなかペコペコで、お昼に持っていったお弁当を食べちゃった。
そしたら今度は極度に眠くなってきてもう大変。笑
昨夜はサッカーの練習もあったし、3時間ぐらいしか寝てなかったからね。
 
さらに腕は重いし痛いし、肋や膝もボードに擦れたから痛いし。。。
でも、これはいい運動になるなー。
朝型になって健康的だろうし。
これからも頑張ろうっと!!
 
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 1

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-03-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。