So-net無料ブログ作成

ラナイの床工事再開 [ ハワイでマイホーム]

今週末はサッカーの試合もなく、奥さまの仕事も休みなので
久々にHome Improvementプロジェクトを再開。
 
いや~、前回ラナイの床の糊剥がしをしたのが1月だって。
3ヶ月放ったらかしにしてしまったってわけか。。。 f(^^;;;
 
今回の作業は床の段差をコンクリで埋めて滑らかにすること。
一度はラナイの床を水平にしようと思ったけど、0.5トン以上の
コンクリ(13袋ぐらい)が必要になるということで、それを自力で
やるのはちょっとしんどすぎる。それに、苦労して平らにしても
どうせ棚を置いたりするだけで、リビングスペースになるわけ
ではないからねー。というわけで妥協案で落ち着いた。w
 
さて、先月買っておいた作業道具がこちら。
 
lanai_floor_041611-01.jpg
 
コンクリを使うのは初めてなので、簡単に使えるのという
パッチ用の目の細かいヤツを選んだ。
 
lanai_floor_041611-02.jpg
 
で、こんな感じに。
ちょっと分かりにくいけどリビングルーム側に出来ていた
段差を無くすように斜面を平らにした。
パッと見はあまりキレイじゃないけど、これでけっこういい感じ。
それにこの上からフローリング敷くから見た目はあまり関係ないのだ。
 
てなわけで、乾くの待ち中なり。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

高収入

コンクリいい感じですね!
by 高収入 (2011-04-18 16:21) 

mamisuke

床工事、お疲れ様でした^^
完成を楽しみにしてます♪
by mamisuke (2011-04-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。