SSブログ

ノースショア、盛りだくさんツアーへGO! その二 [ ハワイで遊ぶ]

さて、ワイルアの次に向かったのはハレイワの街。
どこかノスタルジックな雰囲気を残すハレイワは
ノースに来たらやっぱり外せないよね~。
 
最初に立ち寄ったのはこれまた定番のマツモト・シェイブアイス
 
northshore_042411-21.jpg
 
相変わらず行列ができてたねー。
mahi家はシェイブアイス好きではないので、いつも食べないんだけど、
義父さんもお義母さんも美味しいと言って食べてたので良かった。
 
次に向かったのはランチ第二弾。
ノースといえば、サーフィン、シェイブアイス、そしてシュリンプ!!
ノースのカフク・シュリンプは美味しいよね~。
 
今日はシュリンプ・スキャンピの食べくらべをやってみた。
まずはノースのシュリンプ・スキャンピの元祖とも言える『GIOVANNI'S』。
 
northshore_042411-12.jpg
 
寄せ書きいっぱいの白いワゴン車が目印。
 
northshore_042411-14.jpg
 
ここのシュリンプ・スキャンピ($13)は濃い目の味付け。
ご飯にガーリックとシュリンプをマリネしたソースをたっぷりかけて
食べるのがたまらないんだよね~!
 
そして、今回の対抗馬は。。。
 
northshore_042411-13.jpg
 
HONOS』というシュリンプ/韓国プレートランチ屋。
友達にここはジョバンニより美味しいと聞いたのでね。
これは食べ比べて見ないわけにはいかないでしょー。
 
northshore_042411-15.jpg
 
こちらのシュリンプ・スキャンピ($12)は、シュリンプがデカくて
ぷりぷりしてる!!細かく刻んでローストしたガーリックもたっぷり
乗っていて、味も濃そうなんだけど。。。あれ?そうでもない。
むしろ味がちょっと物足りないなーって感じ?
 
というわけで、mahi家の判定はやっぱりジョバンニが一番!!
 
あとで友だちに聞いたところ、HONOSで美味しいのは『肉』なんだって。
え?シュリンプじゃないの。。。(^^;;;
まぁ、今度チャンスがあったら食べてみようかね。
 
さて、ランチが終わったあとはさらにノースを北上するよー。
 
というわけで、また次に続く。。。
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

mamisuke

どっちの海老さんもおいしそぅですね~^^
by mamisuke (2011-05-02 23:54) 

ジャズ

ジャズはマツモト・シェイブアイスよりワイオラ・シェイブアイスです(^-^)
シュリンプ美味しそうですね~♪
GIOVANNI'Sのほうが美味しそう(笑)
by ジャズ (2011-05-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。