SSブログ

成田でウナギ! [ 日本]

では、今日から日本一時帰国の回想録を綴っていくよ~。
っていつまで続くか分からないけど。。。(^^;;;
 
まずは初日。8/5。
ホノルルから成田経由で出張先の札幌へ行くんだけど
成田での待ち時間が4、5時間あったんだよね。
 
そんなわけで、ちょっと空港を出てみることに。
 
お目当ては成田山にある鰻屋さん。
成田ってウナギが有名なんだってね。知らなかったよ。
数ある鰻屋の中でも一番おいしいと知人が薦めてくれたのがここ。  
 
narita_080511-01.jpg
 
鰻屋『川豊』。
 
narita_080511-02.jpg
 
鰻重 1,800円。
鰻はふっくらしていて、美味しかったね~。^^
 
さて、腹ごしらえしてもまだ時間はたっぷりあったので
成田山にお参りに行ってみることにした。
 
道を歩いているときに蝉が鳴いていた。
そういえば蝉の声聞くのって13年ぶりなんだな。
あ~日本の夏だなぁ、としみじみ。
でも、やっぱり日本の夏は蒸し暑いぜよー。 (;´Д`)ハァハァ
 
narita_080511-03.jpg
 
平日の午後はやはりガラガラだった。
 
narita_080511-04.jpg
 
ここも初詣の時なんか激混みするのかな。。。
 
narita_080511-05.jpg
 
久々に日本の歴史を感じさせる建築に触れられた。
日本ってやっぱり木の文化なんだよね。
雰囲気あっていいよなぁ。
 
narita_080511-07.jpg
 
ぶらぶら~っと見て回って、そろそろ空港に戻るか。。。と
駅までの道を歩いてる時、ちょっと喉が乾いたので、
近くのスーパーに入ってみた。
そしたら、いきなり土砂降りの雨。
 
narita_080511-06.jpg
 
これぞ噂に聞くゲリラ豪雨ってやつか。
傘は持ってなかったので、ウィンドブレーカーを
頭から被って駅まで歩いた。
当然びしょ濡れ。。。(T-T)
 
初日からザ・日本の夏を味わった感じ?笑
 

タグ: 日本 寺社
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

enpoko

川豊のうなぎ、美味しいですよね。
by enpoko (2011-08-31 09:16) 

mamisuke

成田山、長らく行って無いなぁ。。。
今度行った時には、川豊のうなぎを夫ちゃんに食べさせてあげよっと♪

by mamisuke (2011-08-31 11:14) 

ジャズ

うなぎが・・・苦手で(--;)
私も成田経由でNYへ行きまぁす♪
by ジャズ (2011-08-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。