SSブログ

アメリカンなバレンタイン [ ハワイ生活情報]

さて、昨日はロブスターとステーキのでバレンタインディナーを楽しんだけど
本番はやっぱり14日の今日だよね。
 
でも、アメリカのバレンタインは日本のとは違って、男性から女性に
花やプレゼントを送ったり、ディナーに連れて行ったりする日なのだ。
 
ん~、僕はチョコレートもらえる日本版の方が好きだけど。。。w
 
まぁ、今年はアメリカの風習にしたがってバラの花を贈ろうと思ったわけ。
 
こんなやつ(↓)。
 
valentine_rose_021412-02.jpg
 
で、どうせあげるならちょっとサプライズにしてみようかと思ったわけよ。
けっこうサプライズさせるの好きなのでね。
 
だけど、うちの奥さま、難しいサプライズはダメなので(過去日記参照
今回はストレートに、奥さまが寝てる間にあらかじめ用意しておいた
花を飾って、朝起きたら花があってビックリ!という計画に。
 
valentine_rose_021412-01.jpg
 
昨日のうちに1ダースのレッドローズとかすみ草を買っておいて
車のトランクに隠しておいたのを夜中に自分でいけてみた。
 
valentine_rose_021412-03.jpg
 
なかなか綺麗なバラじゃない?
 
翌朝はトラの定期健診だったので、僕は朝早く出かけちゃって
奥さまが起きて花に気づくところは残念ながら見られなかったけど、
かなりびっくりしたみたい。^^
というわけで、作戦大成功~!!
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mamisuke

素敵ですね~^^
ウチの夫ちゃんに、サプライズの方法、伝授してくださいませ。。。
by mamisuke (2012-02-24 00:08) 

che

mahimahiさんの爪の垢を煎じて飲ませていただかないといけません。
来年は私も頑張ります。
by che (2012-02-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。