SSブログ

マウントクック国立公園にて [ ニュージーランド]

テカポ湖の次はAoraki/Mt Cook National Parkへ。
 
 mt_cook_022712-01.jpg
 
ここではハイキングして標高1800mのところにある山小屋へ泊まった。
これがまた超大変だったんだけど、詳しくはまた時間のあるときに。。。
とりあえずは山小屋から見えた星空の写真を。
 
Mt_Cook_Stars_022712-01.jpg
 
南の空。
南十字星、天の川、そしてマゼラン大星雲などが見える。
しかも人工衛星が通った跡も見えるね。
 
Mt_Cook_Stars_022712-02.jpg
 
こちらは西の空かな。
オリオン座が見えるんだけど、南半球のオリオン座は北半球のそれとは
逆さになってるんだよね。
ちなみに赤いライトは誰かが懐中電灯を照らして歩いた跡。
 
Mt_Cook_Stars_022712-03.jpg
 
空の南極を中心に回転する星たち。
20分ぐらいの露出かな。
もっと長いのをやろうとしたら電池が切れちゃった。。。
しかも山小屋は電気が使えないから充電できず。
しまった~。(^^;;;
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。