SSブログ

サーモンのガーリックマヨソースがけ [食べ物]

週末シェフの料理第二弾はサーモンのガーリックマヨソースがけ。
 
dinner_052012-01.jpg
 
 
ガーリックマヨソースはネット調べて筋肉料理人さんのレシピ
参考にさせて頂きました。
 
牛乳がなかったので、ニンニクを牛乳で煮るという作業をスキップ。
生のおろしニンニクをそのまま使うということで、辛さを考慮して
ニンニクの分量を半分にした。
しかし、これが失敗だった。。。
 
生ニンニクの辛さを甘く見ていた。
できたソースが辛いのなんの。。。orz
ちょっとハチミツ入れてみたりしたけど辛さは取れず。
 
dinner_052012-02.jpg
 
辛さを除けば美味しいんだけどねぇ。残念。
 
後で奥さまのアドバイスで、弱火でトロトロと火を通したら辛さが取れた。
なので、次に使うときはもっと美味しくいただけそう。(^^;;;
 
dinner_052012-03.jpg
 
付け合せはブロッコリとスイートパプリカのグリル。
 
ソースはちょっと失敗だったけど、ま、それなりに美味しかったかな。w
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ジャズ

お料理、本当にお上手ですよね!!
私も見習います(^-^)
ニンニクがちょっと苦手で・・・。
あの辛さがダメなんですよね(^^;)
by ジャズ (2012-05-29 14:44) 

mahimahi

> ジャズさん

料理はウマイってほどではないです。
ほとんど一品しか作れないし、手際悪いし。(^^;;;
でも、味付けの感覚とかはなかなか良いみたいで、こうしたら美味しいんじゃないかなーっていうのがけっこう当たって美味しく出来たりします。あ、美味しいというのも主観的なので、万人受けするかどうかは不明ですけど。笑

今回のにんにくソースは辛すぎでした。にんにく大好きですけど、これはちょっとノーサンキューな辛さでしたね。火にかけてほぼ取れたと思いますが。。。
by mahimahi (2012-06-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。