So-net無料ブログ作成

待ちに待った永住権獲得! [ ハワイ生活情報]

先月のアラスカ出張中のとある日、僕の永住権申請を担当してくれてる
弁護士から僕のケースがついに受理されたというメールがあった。
 
どうやらPriority Dateという順番のような日付を勘違いしていて、もう一年ほど
待つ必要があると思い込んでいたので、最初に弁護士のメールを見たときは
てっきり彼が間違えてるのかと思って疑ってしまった。
 
で、弁護士に確認とって、これが現実だとわかった時にはマジ嬉しかったね~。
実に足掛け7年という長く辛い(というのは大げさw)日々からついに解放だ!
 
I-485_approval.jpg
 
しかし。。。
 
この知らせがあった数日後、奥様宛には受理確認の手紙と、
さらにグリーンカードも届いたのに、僕には手紙も来ない。。。
(上の写真は弁護士から転送してもらったコピー)
 
え?なにそれ、どういうことよ?
 
と、頭ん中???だらけ。
 
弁護士とやり取りしてたら、どうやら移民局が登録住所の更新をしていなかった?
らしくて、前の住所宛に送られて、宛先不明で送り返されていたらしい。
3年前に引っ越した時にちゃんと転居届出して、確認の手紙ももらってるのに。
なんだよ、それ。
 
でも、弁護士が再発送の手続きをしてくれたので、あと30日以内に届くぞ!
イェイ!!
 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

まあ

あれれ? これって2012年のことだったんですね^^;
それにしても、永住権獲得おめでとうございます。
それにしても移民局のずぼらさには困ったものです(@_@;)
by まあ (2013-03-27 11:53) 

mahimahi

> まあさん
はい、半年ほど更新をサボっていました。。。(^^;;;
なので、今さら去年の10月の日記を書いてます。
移民局、というかこういう役所ってどこもいい加減なことが多い気がします。
ま、でも、これでしばらくは移民局のお世話になることもないのでホッと一息です。
by mahimahi (2013-03-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。